『みんなでみんなの笑顔を叶えられる会社にすること』 そんな経営理念に隠された、仲間達のエピソード。

こんにちは。冒険社プラコレ広報です。
本日はプラコレが創業期から掲げる経営理念についてお話します。私達には2つの経営理念があり、『新しい価値を創造し続けられる会社にすること』『みんなでみんなの笑顔を叶えられる会社にすること』の2点を掲げています。本日は後者の『みんなでみんなの笑顔を叶えられる会社にすること』についてご紹介します。

覚えてもらうものではなく、好きになってもらうもの

まず、私達にとってプラコレにとって経営理念は、入社し「覚える」ものではなく、その言葉に共感し「好き」になる言葉です。