創業もうすぐで丸5年たちます。

コロナの影響を多大に受けた当社ですが、冒険合宿だけは必ずやりたい。

冒険合宿=仲間を大切にする会社をつくる会

冒険社プラコレの日本における存在意義はこれなので、新しい仲間を迎え入れる入社式は必ずやりたかったんです。

今回は、
入社式と、毎年7月に行っている未来の新しい仲間候補もご招待しての会となりました。



今回、いままでと全くやり方を変えてませんが、なんと応募者から冒険合宿の参加までの人数がおそろしく増えました。

応募者1489名→相性チェック50名→web面談30名の方が通過して、参加していただきました。

丸1日、冒険社を体験していただきありがとうございます。遠くでは京都や大阪からお越しいただき嬉しい限りです。

この中から未来の経営幹部が現れるんだろうなぁと思うと本当にワクワクしました。

サービスの本質を追求してくれた仲間、冒険社のブランディングをがんばってくれた広報関連メンバー、そして管理部を一人で回しているふるたくん、たくさんの仲間のおかげです。


創業者として、こうやって会社に興味を持ってくれる方が増える事は、最大のよろこびです。

ありがとうございます。


これから本格的に新卒採用にはいりますが、冒険社プラコレは本当に変わった会社です。

昨日参加してくれた方々も、合う合わないはたくさんあると思いますし、いまのプラコレはいまのプラコレ、理念と行動指針以外はすへわて変わりますので、慎重に選んでくださいね^_^


新卒軸の会社であるべきだし、僕は日本にはまだない思想の会社を作ったわけですが、基本的には古くなるので、社長も交代するべきだと思っています。

ただ、この理念と行動指針をもとに、関わる人を幸せにしていく会社が続くと嬉しいです。

そんな思いに共感できる方はぜひ、インターンにご応募くださいね