今日は、久しぶりに

関東と静岡の定例MTGに参加しました。


今日、僕は関東MTGの時、

わざと靴下を履き間違えて

笑いを取りました。

あれは、作戦です。



静岡MTGの時は、

おっけんさんとむーここ

どちらが男の魅力があるかを勝負して

笑いを目指しました。

彼には完敗です。





エイチームらしさ。

楽しくなくっちゃ。



出来なかったことをつめあう
恐怖のプレッシャーMTG


ではなく、


出来なかった事を助けあって
笑いあふれるナレッジ共有MTG

がいいね。
(最近ナレッジ共有マイブーム(笑))



MTGで大切にしていること3大ポイント。


①必ず、次やることを決めること
(あとで決めましょうは、なしよ)


②スケジュールを日付で決定すること
(○月中旬とかはなしよ、○月○日迄ね)


③笑顔があふれること
(こわいまんまで終わるのはなしよ)


という事で


---
今日のテーマ
---
エイチームのMTGは笑いがいっぱい



エイチームのすごいところって、

おふざけも全力で楽しむこと。

それを社長が応援してくれること。


どんなときも笑顔で高め合って

チームを大切にするところ。



エイチームらしさ


でも、いくら楽しくたって、

慣れ合いと間違えてはいけないね。



僕たちはビジネスをやっている以上、

目標は必ず達成しなければいけない。


そんな中、

恐怖でマネジメントされるより

自由を与えられていることの方が

ドキドキもんです。


実際の行動に移す気力を出すのが難しい。


だからこそ、自由が与えられている分、

自分でどんどん挑戦していかなくてはいけない。



どれだけ、エイチームらしさを理解して

どれだけ、自分で楽しみを見出すか。


この環境を、ゆるいと思えばただそれだけ。

この環境を、自由と思えばいろんな挑戦ができる。



みんなが、ながく働く環境をつくり、

そのエイチームらしさこそが、

100年続く企業になると思います!





追伸:

いじられ会のみなさん

そゆことです。



実は僕もいじられ会のメンバーです。

ちゃら山くん、ほっぱくんも

いじられ会に加入しました。

いじってあげて下さい。

まずは、シュークリームにからしだな。