今日は関西デー

最近の関西MTGは活気があるなぁ

数字への意識が高く、
課題となる数字を改善するため、
みんなで意見を出し合い、
自然と成功/失敗事例の共有をしている。

いとちゃんの店舗改善は、
仮説と結果を踏まえて、
次の施策を実行する
といったPDCA報告だったので、
素晴らしいなぁと思いました。

営業同行したモンジュ○ックさんは、
グループ全体で大きな投資を貰えそうな
よい交渉ができたと思う。
決済者と直接交渉できるのは大きいね。

その後は京都店視察
京都旅行で泊まった旅館のすぐ近くで
何か縁を感じるものがあった。
それにしてもオーナーさんの
迫力にはおどろきました。
取締役の苦労が分かりました(笑)

そして、夜はK取締役と川床デート。

という事で今日のテーマ

---
川床(かわどこ)の魅力って?
あっウェディングデスクの魅力って?
---
川床とは、京都の夏限定の
鴨川沿いのテラスのような場所です。

念願の川床!!

実際いってみると、、
やっぱりとても美味しくて、
とても気持ちが良かった。

あっ川床の魅力ってなんだろう?
って考えてみると、

「開放感あって気持ちい。」

って、、それだけな気が、、、、

特別な空間ですよね。

京都の暑い夏、
川の上に、御座を敷いて、
すずしげな雰囲気を演出している
空間を提供しているだけで、
あーんなにお客さんが沢山集まる。

猿カフェも名古屋で人気だけど、
料理なのか?イケメン定員なのか?
いつもリサーチするとお店の雰囲気。


あっ、そういえば、、、

最近忘れていた事が、、、、。

すぐ婚ウェディングデスクの魅力。

すぐ婚ウェディングデスクの最大の魅力は

アドバイザーさんの感動力。

これに尽きるけど、、、

それを最大限サポートしているのが

ラグジュアリー感ある

ゆったりしたソファーで

くつろぎながら相談できる

プライベート空間を大切にした

「ブース」だと思います。

なんか最近当たり前になってたけど、

これって、他のエイジェントは全くやってない。

アドバイザーさんにとっては

とってもやりやすいはずの、

自慢のブース。

もっともっと、

このプライベート空間で相談できるブースを

アピールしたほうがいいんじゃないかなぁ

純粋に、僕がお客様で、
すべての店舗の中身、
サービスを知っていたら、
どの店舗よりもすぐ婚ウェディングデスク選ぶけどなぁ。


そんな事アピールしたいなぁ


京都店は、独特な場所にあるので、
京都ならではのブース力を高めて、
「ラグジュアリーなひとときを。。」
みたいな感じでアピールしようかなぁ

とまぁ当たり前の事を
当たり前に書いちゃいました。

一意見として、、、、。



追伸:

いや~世の中って、

摩訶不思議のアドベンチャー

知らないところで

沢山おもしろい事が起きてる。

うーん、すごいなぁ。