今日も新たに1人
アドバイザーが誕生しました!

のんちゃんクラッカー

おめでとう!!

たくさんつらい事があったけど
持ち前の負けん気で、
一生懸命練習して、
いい先輩にも巡りあえて
本日合格したね。

とても良かった!


合格したら必ず伝えてること。


お客様の前では、
自分が世界一のアドバイザーだと思って下さい。

そうすれば、世界一のアドバイスができる。

お二人に頂いた貴重な時間を
素敵な時間にかえるんだ!

「そうできる!!」と信じて、

迷わず、熱意を持って、
挑戦して下さいね。




本日は、
モントレグループの常務の方と
お会いしました。


事前に当社に厳しいお言葉を頂き、
謝罪も含めてご挨拶にお伺い致しました。



田○常務様は、
「すごいお方」の一言です。


頭の回転が早い。
ユーモアもある。
知識も豊富。
熱意を軸としている。
60近くの方なのにイケメン。
チョコレートが好き。


あのレベルになるためには、
相当な努力が必要だ。


嬉しいことに、
大変お忙しいにも関わらず
これからは、毎月お時間を頂ける事になった。


厳しい事を言って頂ける人に
可愛がってもらえる事が幸せだ。




---
今日のテーマ
---

「厳しい人が近くにいる人は幸せものだ。」


30近くになり、
だんだんだんだん怒られなくなり、
不安で仕方がない。。。。


最近は、
この方法、考え方は、
本当にあってんのかなぁ?
といつも迷って本に助けを求める。


そんな中、
僕は幸せものだなぁと
思うことがある。


それは、

僕の周りには、
尊敬する社長、K取締役、S58会メンバー
たくさんの厳しいご指摘を頂ける方々がいる。


また、
営業という職業の特権でもある
パートナーさまがいる。


TGの田○様
エスクリの北○様
星野の○嶋様
アニヴェの○田様
モントレの○村様

レベルの高い人が周りには沢山いる
そして、厳しいことを言って頂け、
可愛がって頂ける方々ばかり。


この方々に厳しくして頂けるお陰で
惰性せず、自分を高めることができる。



感謝、感謝。




みんなも、エリマネや、店長や、仲間にも、
厳しいことを言われたら、
素直に喜ぶといいよ。


言う側からしたら、
褒めるより、
厳しいことを言う方が
どんだけ大変か。。


クレームも同じ。
クレームなんてできれば言いたくない人ばかり。

直接何も言われずに、
反省、改善できないことの方が
よっぽど恐ろしい。




言って頂ける幸せに感謝しよう。



厳しいこと言われた時が


自分にとって一番有益な経験ができた時、


と改めて思った一日でした。




追伸:

林社長より、6月13日に、
AINSの
みんなのメッセージコーナーに


ブライダルの懇親会について、
みんなの感動屋精神を
褒めて頂いた記事がございます。


林社長ありがとうございます!


みんなで幸せになれる会社

お互いを認め合う事、

エイチームという会社があるから、

ブライダルチームは感動屋になれる。

この感動屋精神を

エイチームに還元できるように

もっともっと感動屋になろう!



よーし、次の

9月の懇親会は何しようかなぁ。。。

アイディア募集中でーす。



以上です。
今日も長い文章を最後までありがとうございます。