今日は自分の中で3点くらい。

生産性のない日を過ごしてしまった。

反省。。。。

あっこれは自分のことで、


関東MTGも静岡MTGも
完璧に準備されていてステキでした。


各チームこれからのいろんな施策の実行が楽しみです。


という事で話はもどりますが、


関東→静岡デーは、

如何に移動時間を有効に使うか

これを大切にしなくては。。。



移動時間は、

予め予測できる、

与えられた時間。


すごくステキな時間。


ここで、

何をすべきか

何を完了させるべきかを

事前に準備しなくては。


準備で9割決まる。

「時間はある。」「余裕もある。」

あとは、どう使うかだな。


という事で、

---
今日のテーマ
---

「時間がない」「忙しい」は、
決して口にしてはいけない。

今日読んだ本の中に、
こんなフレーズがあった。



「時間がない」「忙しい」とい言葉は、

自分の為に使う時間を

基準にした人が発する言葉。

「他者のために尽くすことの責任感と喜び」

がある人は、

時間を作り出すことを

前提と考えている



おー奥が深い。




「時間がない」「忙しい」

これは決して言わないようにしよっと。




追伸:

最近、

読みたい!と思う日報と

読まきゃという日報がある。



日報はみんなに自分の気持を伝えるチャンス。


如何にみんなの興味をひくことができるか

例えば安藤Pの575 
あれはどの地域いってもどこでも話題になっている(笑)




あとは、内容も。


自分のアピールばかりでは面白くない。


成功事例もいいんだけど、

失敗事例も包み隠さず共有しようね。



悪い状態が包み隠さず伝わるチームは

必ず改善されると思いますよ。



では、失礼します。