僕は、職業柄、
どんな職業の人にも負けない
鍛錬された能力がある。

それは、方向感覚。

地図を見れば、大体の方角がわかる
なので道にはほとんど迷わない。


思い起こせば1年前、、、

キャバ営業で旋風を起こした
べーやんともりもり。
彼女達の営業同行は、


べーやんには90度


もりもりには180度


ゴールとは反対方向に
楽しい散歩に連れてってもらえた。


そして今日、またひとり、
その記録を打ち破った自分物がいる。

その記録は、、、、


360度。


ゴール目の前にしてぐるっと
円を書くように、
散歩に連れってってもらえた。

いいんだよ、汗だくになりながら
必死で地図を読み取ろうと
努力してくれていのだから。


今日のテーマとは全く関係ありません。



今日のテーマ

「~シャンクスの想い~ 
能力を信頼するよりも、その人の意思を信頼する。」


その人の能力を信頼するよりも、

その人の意思を信頼することの方が

人間関係では重要だと思います。


シャンクスが

若干8歳のルフィーに

右腕と麦わらの帽子を託しました。


シャンクスはルフィの能力ではなく、

ルフィの想い、考え方、可能性、

その意思に自分の夢の一部を託したんです。


素敵な話でしょ。


まだまだ、

誰かに何かを託せる立場では無いですが、

僕が、託したいと思う人は

能力が高い人ではなく、

成功するんだという意思が強い人

そんな人に託したいと思います。



だから、
安Pの今日の1件は水に流そう。




追伸:

最近 いろんな所で 

ONE PIECE ブームが嬉しい。


今日の栄店OPNEの

各店舗からのFAXは

とてもすごかった!


静岡チームも
$むーここのブログ-FAX1



関東チームも
$むーここのブログ-FAX2


関西チームも
$むーここのブログ-FAX3


MLチームも!?あれ?昭和の香りが、、
$むーここのブログ-FAX4


なにはともあれ、ステキですね。