関東→静岡デー。

全国各地から嬉しいTEL。




あの会場と提携できました!

この商品がうれそうです!

今日はたくさん来店ありました!

こういった事に悩んでます。。。

こういう時どう答えたらいいですかね???

この企画のススメ方を教えてほしいです!!

この仕事がやりたいです!

充電器忘れてますよぉ!届けましょうか?

ペットボトル忘れてますよ、罰金500円です。。





みんなの声を聞けることはすごく嬉しい。

それが、どんな内容でも。




喜びを分かち合えること(=⌒▽⌒=)

力になれること( ̄▽+ ̄*)

怒られることべーっだ!



全てが活力になります。

ありがと。



^^
今日のテーマ
^^
「伝え方」ってとっても大切



同じ事を伝えたくても、


相手の状況

・業務の状況

・タイミング

・気分

・働き方

・目標

・夢

で伝わり方は変わってくるよね。



落ち込んでいる子に、

どれだけきつく詰め寄っても

伝わらないもんね。




働き方の価値観が違うのに

自分と同じやり方を伝えても

伝わらないもんね。




大丈夫だよ!頑張れよ!

相手の気持をわかってないと

これほど無責任な単語はないよね。。




同じとこでも

言い方ひとつで

変わってくるよね。





人間だれでも、

気持ちの変化はあるし、

人それぞれ価値観も違う。




全員に対して同じように、

相手の気持や状況を知らずに

ダイレクトに伝えるだけでは、

同じようには伝わらない。





でも言わないより言った方がいい。

これは間違いない。

一番良くないのはゴキゲン鳥。

八方美人で何も言わない。

それでは、なんにも伝わらないからね。





伝わったことが伝えたことなので、

相手のことを考えて、

相手の状況を把握して、

なるべくわかりやすい言葉を選んで

なるべくゆっくりと話す事

そんな事を大切にしていきたい。

大切にしなくてはいけないなぁ。



そういつも思ってます。




追伸:

伝えられる側も、

自分で環境を変えていく

努力をしなくてはいけないよね。



他人は思った以上に、

自分という存在を理解してないから


率直に、

ありのままの自分、

ありのままの状況、

苦しみ、悲しみ、喜び、怒り、



伝えたほうが

自分も素直に

どんな「言葉」でも

受け入れられるようになるんじゃないかなぁ

と思いました。