今日は、


リニューアルOPEN。

月1回の定例大手報告。

安藤Pとの交流。


どれも事前の準備が

とても大切だなぁと思った一日でした。


--
今日の大手定例報告。
--
全ての企業様から
追加の投資をしてもらえそうです。

出店は、最大の出稿チャンス。
出店してからでは遅いので
今のうちに種をまいて、
準備しておこう。

--
リニューアルOPEN
--

バタバタした人もいれば、
余裕な人もいたね。

担当会場数や、役割もあるので
一概には言えませんが、
一ヶ月前から、
こうなることを
イメージできていた人は
余裕を持てていたと思います。



という事で

---
今日のテーマ
---

「事前の準備で9割決まる」
本番の笑顔をイメージしてStoryを描く事。



昨日のMTGや懇親会でも、

この順番でこの企画をやれば笑いがおきるだろう。

ここでこう言ったら気持ちが伝わるだろう。

この企画にこの演出をすれば価値が高まるだろう。


いろんなStoryを自分なりに描き、

それを最大限表現する為には、

今僕が考えうる最大の手段が、

Movieの演出。

その為に技術を学び、

準備してきたという流れです。



実は、
感動を与えるより
笑いを与える方が
難しいと良く言われる。


なので、
お笑い芸人はすごい!
孫正義のプレゼンもすごい!


なので、僕も
おっけんやあんどうPと絡む時は
最大に準備しておかなくては、
すべった時の一言を準備しなくては、
痛い目にあう。


いろんな企画もそう。

どれだけStoryが描けているかで
途中で道がズレてしまったとしても
軌道修正ができる。


準備で9割決まる。
あと1割は当日の運。


そう思った1日でした。



追伸:


Movieすごい感動しました!



演出すごいですね!



いろんな方に
メールを頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます。


一時はどうなることやらと思いましたが(汗)

たまちゃん、さかきん、
おおさきさん、さとみん、
つねみん、主導に、
各地のみんなが頑張ってくれた
おかげでとてもいい懇親会になりました。

ありがとう!

ちくりん、さきちゃん、
まこちゃんもMovie見てね

もっていくよー。


また、何人から、

「私もほしぃ~」と

言ってもらった誕生日Movieも

ご要望あれば、
作りますので言ってくださいねん。


みんなが喜んでくれる事が、
めちゃくちゃうれしいから、
ご遠慮なく。


では、おやすみなさい