今日は、

「ミッドナイトインパリ」

という映画を見ました。



美しい映像と

楽しい脚本、

予想を超えた展開、

そして、

主人公の理想と現実との葛藤から、

最後には、理想を選ぶ信念を

面白く表現している。


素敵な映画でした(70点)





今日のテーマ


「映画を見る、本を読む、音楽を聞く
いろんな世界観が学べる。」


昔から、いろんな人に、

本を読むといいよぉ

と言われても、

中々その良さに、

気づくことが出来なかった。



買ってはみるものの

2,3ページで飽きてしまう。




でも、社長の一言で

読書への考え方が大きく変わった。




社長に教えて頂いた方法で

本を探してみると

自然と読みたい本に出会う事ができる。

そして次々買ってしまう。


その方法は、

「自分が将来やりたくない事を
箇条書きにして本屋に行く」


この考え方から、

本屋に行くと、本を買う事が虜になる。

そして、本を読む事に虜になり

今では、月5冊は軽く買ってしまう。



全部すべて読み切れるわけではないが

毎日1時間くらいは読書の時間ができた。








・本を読む事

・映画を見る事

・音楽を聞く


自分より遥かに考えて、

遥かに経験の豊富な人達が作る作品。


それらを堪能する事で、

様々な知恵と知識を経験する事ができる。

また、新しい世界観を知ることができる。




昔は、納得出来ない事が多かった。

「納得できません!」と意気がってた。。。




いろんな世界観を知る事で、


あっこんな考え方があるんだ!

こんな見方もあったんだ!

やっぱりこの考え方はあってたんだ!







本屋、映画、音楽を堪能する事で、

いろんな事に納得できる様になった。




人生から「納得出来ない」を如何に減らすかが、

自分の器を広げる事へつながると思う。

(社長の器のでかさの秘訣かも。。。)




若いうち、

信念もっても、

プライド捨てろ。



と思った一日でした。





追伸:

今からEURO2012

スペイン×イタリア

スペイン!!

楽しいサッカーをお願いします。


(あっちなみに僕は小説は一切読めません。。。)


おやすみなさーい。

明日は月曜日。

明後日はみんなが集まる全体MTG。

そしてまりまりの誕生日。