今日は関西⇒東海デー

朝は梅田に。
梅田の3人娘と
たくさんお話できてよかった。

そして、

夕方からはMLへ。
今日のML店はすごかったね。

夕方から、どどどっと、
たくさんのお客様がご来店頂け、

1日中忙しかったから、
お昼ごはんも食べれなかったのに、

みんなが笑顔で

「よっしゃー!」と

疲れた表情一切見せずに
笑いの絶えない接客していたね。

こころがほんわかしました。

ありがとうにひひ

「お腹へったー」
といっていたので
「ご飯いこ!」
と誘いたかったんですが、
誘う勇気がなかった
むーここです。




今日のテーマ

「 No SMILE No LIFE
   ~笑顔あふれる人生を~」

僕が、

「笑顔あふれる人生やなぁ」

と思えた時、それは、

「みんなで幸せになる」

を心から理解できた時です。



「お互いを認めあう」

どこまでもみんなを性善説で捉え、

どこまでも自分が悪い捉える。


・みんなが期限守ってくれない・・・。
→自分の伝え方が悪い。

・何度言ってもわかってくれない・・・。
→自分の教え方が悪い。

・あの人のあのやり方ってどうなん・・・・。
→反対に自分のやり方ってどうなん?と考える


そんな人は、そんなチームは、
自然といつも愚痴っぽくならず
明るくて楽しく働いているね。



いろんな価値観があって、

いろんなやり方がある。

どれも正解で、

どれも未完成だと思う。


仲間の夢や、やり方を、

どこまでも尊重してあげて、、、

アドバイスはしても、

あんまり口をださずに、

もし失敗したらすぐに助ける。


そんな人は、

笑顔であふれる人生

をおくれるんじゃないのかぁと

いつも思ってます。


いじょでーす。


追伸:

あっ!

みんな気を使わずいろいろ話してねぇ


僕なんて偉くもすごくもないのだから。


ちょっと悩んだり、

ちょっと不安に思ったり、

「?」ってなったら、

いろいろ、いつもで、

相談してくださいね。


ただ、僕は、

聞き上手じゃないから、

信念ぶらさず、

フラットな視点で

理念に基づいて

解決できるように答えるね。



今日はちょっと短めです。
ありがとうございまっす!

よし今から沢山あるMovieの編集に
とりかかるぞ!!
どのチームもめちゃんこおもしろいよ。