こんにちはニコニコ

同居生活ブログです雷

義祖母、帰ってきましたー。

でも、やはり人的には悪い人じゃないので、「おかえりなさい」と声かけると、「また世話になって悪いねー」となんだか申し訳なさそうに言ってきました。


向こうでは、ゲーゲー予防に食事制限されてたからか、少し痩せて帰ってきました。

こっちいる時は、おやつも食べ放題やったし常に何か食べてましたからね。

あちらではそうさせてもらえなかったようです。

それで吐くのましになってたみたいやから、せっかくやし、こちらもそうしよう!ってなりました。

とりあえず葬式終わってからをめどに。

今日、昼ごはんの時のこと。

いつも、ご飯は自分でよそって温めるというのがうちのシステムでして。

おかずだけは配膳してますが、ご飯は入れずにしてました。

そしたら、それを見ておばぁちゃんが

「ご飯はよそらないとダメなんだねー。炊飯器はどこかな?」

と言って探してましたガーン

2ヶ月で何年と使ってた炊飯器の場所を忘れてるガーン

そして、そのまま行こうとしたし、『温めなきゃ冷たいよ』と言うと、「え?あったかくないの?」
という反応。

向こうでは保温入れっぱなしやったのかな?

そんなこんなですべて忘れてました。

そして、なかなか衝撃的な光景を見ましたドクロ

ご飯あっためてるのをレンジの前でおばぁちゃんが待ってたんだけど、その時たまたま冷蔵庫に取りに行くものあって行ったら……


レンジの側に置いてあった、お客さん用のチョコを食べようとしてたードクロ

たまたま私が現れたのを見て、少し隠すそぶりしたけど、そのまま食べてましたドクロ

ご飯食べる寸前だよ?

チョコなんて食べた後にご飯食べたら、口の中気持ち悪いよね。

ほんと、食い意地すごいというか…。

なんか、大人がやることじゃないよね。

しかも来客用のお菓子なんだから。

なんか、そのサッととって少し隠して食べてる姿がゾッとしました。

そんで、今日通夜やと思ってたらしく、一人礼服来ててさー。

今日は、何もないこと言うと、今日じゃないの?ってびっくりしててドクロ

ちゃんと伝えてたけど忘れてたみたい。

通常なら、今日通夜の明日葬式なんだろうけど、明日が友引だから葬式できんし、ズレたのよね。

そんな思い込みもあったんだろうけどさ。

やっぱ、完璧な認知なんだなー。。と改めて思いました。

いろいろ見ておかなきゃ、突然何しだすかかわからないよね。


おそろしー。