こんばんはニコニコ
夜の同居生活ブログです雷


喜んではいけないことなんですけどね。

うっれしー
義祖父入院したー

まぁ、ずっとなんとなく気付いてたけどね。

心不全が悪化して入院となったそう。

足はずっと浮腫んでたけど、昨日あたりから顔もパンパンになって浮腫みだしたらしく、今朝義母にそれを訴えたそう。 


義叔母の勤めるかかりつけの病院へ行くと、そこから救急車にのって大きい病院へ搬送され、検査され、心不全悪化で入院という流れ。


医者が言うには、普通に喋れてるのも不思議なくらい悪い数値らしいんだけどね。

まぁ、また点滴やらなんやらして普通に帰ってくるんだと思います。


本音はそのままずっと入院しといてほしいけどね。

そうはいかんのがこの血筋。

義父も相当粘ってたけど、義祖父も同じ感じだよねー。

毎回医者から、今回は…なこと言われるけど、その都度その言葉跳ね返してくる感じで戻ってきます。

あかんあかん詐欺はもういいです。




今回は1週間から2週間の入院予定らしい。

もう外にも一切出歩かなくなって、引きこもり状態。安静心がけててもこれだから、着実に弱まってるんだろうけど。


そんで、出ましたよ。

今度は女の子3人の孫たちに真珠を頼んだらしい。


てか、まだあげてなかったのね。

私が先やったんかい。


それが着払いで届くのが心配で仕方ないらしい。
相方はボケてるからってのもあって。


旦那が託されました。

3つで6万くらい。

旦那呆れてました。


その金、葬式代に置いとけよって。


それと一緒の通販で謎に、イカの塩辛やらなんやらいろいろご馳走も頼んでたみたいで、そちらは届いた日に入院っていう笑

義祖父も人のこと言えんよねー。


あったらあるだけ使うやん。

買ってあげたい気持ちあるなら、もっとお金置いておくべきだったよね。


情けないよ?

自分の葬式代も置いとけないなんて。

そんな人が「家の主人だ!」って威張り腐るんだからおかしな話だよねー。

ここ何日か体調悪いしか、ばあさんに悪態つきまくってたからねー。

気の毒だわ。義祖母さん。

まぁ、きっとそれもあと少しのはず。

あと少しでこの家が呪縛から解き放たれるはず。



とりあえず、年賀状は早割りにのって頼んでおくかな。


ある意味での願掛けとして。


ひどい嫁ですみません。

では。