おはようございますニコニコ

昨日はこうちゃんの1歳半健診がありました星
もう、1歳8ヶ月だけどね笑
今回は旦那が行ってくれましたグラサン

身長77.9cm
体重11.15kg

と、やはり身長は小さめ。でもいっときに比べると、大分平均の枠内には入ってきました音符
にぃにもそうやって、今は真ん中か少し大きめくらいなのできっと大丈夫かな!

歯は16本生えてて虫歯もなく綺麗!

すくすく育ってますおねがい

できないとは思ってたけど、動物の区別の指差しと型はめできませんでした笑い泣き

そりゃそうだよ。

やったことないしびっくり

ほんと、そういうなの片付けたままで出してないことに気づき、反省ガーン

物の指差しも絵本をもっと読んであげてくださいと言われたそう。

こちらの言うことも分かってるし、指先もうまく使えてるから問題はないでしょうと言われたみたいだけど。

そんなこんなで1歳半健診無事終わりました!

次は2歳健診。

そっか。

あと2回でこういう健診も終わりなのねおねがい

なぜだかそう思っても、後ろ髪引かれる思いにならん笑

今回言われた課題をこれからちゃんとやっていきたいと思います爆笑

話変わりますトランプハート

うちは2週間後の土曜が保育園の運動会です風船

そして、にぃには保育園最後の運動会キラキラ

年長さんは毎年《逆上がり》を課題にしてます。

去年の年長さんは全員見事にできて、大歓声でしたウシシ

なので、にぃにも一生懸命練習してます。
最初はタオル使ってやってましたが、最近たまに何もなしでも成功できるようになりましたラブ

当日成功できるといいなードキドキ

早い子は去年からできるし、なんから連続でできる子もいてすごいですウシシ

これは、元から持ってる運動神経の良さの違いなのかな?

そして年少組のはっちゃんは、豚の丸焼きらしい笑
年少さんらしくて可愛いラブ

ちなみに、年中組は前回りですトランプハート去年にぃには見事できました!

これから天気のいい日は、降園時に鉄棒の練習だなー。

みなさんのところも、こんな風に学年ごとに課題的なのありますか??

運動会ほんと楽しみ!(お弁当作りは大変だけど)

あー。。
でもリレーとか感動して泣いちゃいそー笑い泣き

さ!
今日は久々にぃにの療育!

その前に年一のオムツの安売りにのっかって買いに行ってきまーす!

ではではーバイバイラブラブ