おはようございますニコニコ

年長組になって、2週間が経ちましたお願い

担任の先生が言うには、部屋遊びも落ち着いて出来るようになったし、園生活は多動もなく穏やかに過ごせてるそうです照れ

その辺りは安心ピンクハート

友達関係のことは、聞けてないんやけど、どうなのかな??

また聞いてみようルンルン

私の中でそこがすごく気になってるのでおーっ!

昨日ね、お迎え行った時のこと。

何故か長靴を履いてるのに、靴も持ってるにぃにあせる

「え?なんで靴2つもあるんよー?どうやって持ってきたん??」
と聞くと、にぃには無視ショック!

そばにいた同じクラスの女の子が

「朝来るとき、こうやって持ってきてたよ!」 
(両手にそれぞれの靴を片方ずつ持ちながら手を上に挙げてるジェスチャーしてくれた)

「そうなんやー笑 教えてくれてありがとドキドキ

そしたら、その会話を聞いてた先生が……

「にぃにくん、相変わらず女の子に好かれててさー!みんなにぃにくんのこと気にかけてて、お世話したいみたいドキドキ今日のおやつの時も、席自由にしたら、にぃにくんの周りは女の子ばっかりで♡女子同士が喋ってるのをずっと頷いて聞いてたよーキラキラ

ようするに、少し手のかかるにぃには女の子たちの母性本能をだいぶくすぐってる様子笑い泣き

にぃには、姿勢が崩れやすく、足を閉じてしっかり座れないから、他の子と違って、椅子に発泡スチロールつけられたりして、細工がしてあります。

去年の途中からそうなったかな。

そしたらね、最近普通の椅子を持ってきて「僕も普通の椅子に座りたいキラキラ」と言ってきたんだって!
先生も、にぃにのやる気を受け止めてくれて、普通の椅子オッケーにしてくれたそう。

でも、やっぱり普通の椅子やと足開いたり姿勢が崩れちゃうんだって。

先生が都度声かけしてくれてたら……

女の子たちもにぃにの足元見て

「足閉じてピッとした方がカッコいいよ!」

とか声かけてくれるようになったみたいでラブ


みんなでにぃにに優しくアドバイスしてくれてるそうですドキドキ


にぃにも、先生に言われるよりお友達に言われた方がサッと直すんだってーウシシ

それ聞いて


感動.°(ಗдಗ。)°.

ありがとねえーん


なんていい子たちなんだろうえーん



いいお友達に恵まれて、ほんとよかったね!!
にぃにキラキラ

女の子って、ほんと小さいうちから母性本能があるのねお願い素晴らしいラブラブ
男の子は自分の遊びに夢中で、そんなこと気にしてられるかーいおーっ!って感じだもんね笑(うちの子達がそうだけど)

そんなことでか、最近は女の子とも遊ぶことが多いみたいニコ

やしか、どんどん描く絵が女子化してる気がする爆笑



私とにぃにラブ
だいすきの「だ」の濁点が可愛く丸になってるのも女子っぽくない?

去年の今くらいはこんな絵やったのに下矢印



すごい進化したよね笑い泣き

別人の絵だよ笑笑


この一年でさらなる成長が見れるかな?

楽しみやけど、ドキドキもします照れ

明日はにぃにの親子歯科指導でプチ参観ですラブ

どうなるかなルンルン



ではではーバイバイラブラブ