河内晩柑 | むーちゃん。のブログ

むーちゃん。のブログ

ブログの説明を入力します。気まぐれに思ったこと、書いています(=^^=)

もう終わりでしょうが、鹿本の物産館で河内晩柑を見つけました😊

ジューシーで美味しいです!


まずは、これが河内晩柑です







頭とおしりを切ります








こんな風に皮目に切り込み入れます









切り込みに沿って皮を剥きます


















房をバラバラにします











房の上の方を包丁で切ると、パッと開いて皮がむきやすいです









わかるかなー?










はい、出来上がり

こうやって食べると、一気に食べられます(笑)

一気食いするから肥るという悪循環泣き笑い






この切り方で、八朔も、晩白柚も切って食べますニコニコそれでは〜