涅槃像の頭、根子岳へ | むーちゃん。のブログ

むーちゃん。のブログ

ブログの説明を入力します。気まぐれに思ったこと、書いています(=^^=)

いつもの82歳の先輩と74歳の先輩の3人で山行!特に82歳の方は体力が在られる!道もしっかり記憶しておられてわたしが先頭行き、間違うと教えてくださる…ニコニコちょっと今回はハードな岩登り下りがあり、ビビりました…




あら、この写真はなんだろー泣き笑い










さっそく、ミヤマキリシマが咲いています

可憐で美しいですね!久住でなくても、阿蘇も美しいです









イワカガミ、花が咲いていましたが、ほとんど咲いてなくて終わったのかな?と思ったら、先輩が今から咲く!と教えてくださいましたにっこり








濃ゆい色のミヤマキリシマニコニコ









美しい…みんなが足早に行かれる中、写真撮って走って追いつきますネガティブ









あの雲に隠れている根子岳の天狗の際まで行きますにっこり










同じような写真ですがわたしはわくわくニコニコ










東峰に着きました

こっからちょっと奥に行きます








天狗が見えます










三角点










天気がいいけど昼頃は曇り💦早く行かねば驚き









近づいてきましたニコニコ











うー、ガスってきましたよ無気力凝視

見えなくなる💦










一瞬、ガスが消えたのでパチリ!










さようなら…また行きたいけど1人では絶対無理!先輩は年に2回、春のミヤマキリシマ、白い花の名前なんだったかなぁ…わたしんちにもうえてるのに…ド忘れ!その花の確認と、秋は紅葉見にくるそうです🍁




先輩方、皆様がいつまでも元気で一緒に山に行けることを祈りながら!!わたしも元気でありたい!!でも、今日は風邪ひいて寝込んでます…遊びすぎ…富士山から、休みなく働き、一人辞めたのでその人の分までわたし、仕事してるから本当にきつい…そして山に行くし、コンサートも行ったので疲れかな…


皆さんも、健康に気をつけて元気に過ごしてくださいニコニコ