tortoise are so amazing@Curieuse island | My happy life♡♡

My happy life♡♡

素敵なHOTELや旅行、インテリアが大好きでluvミニピン2匹と過ごしてます♡
旅行記はテーマ別に分けてますので


スタッフが余ったお米を切り株の上に置くと、一斉に鳥が集まってきました
亀には余ったフルーツをあげていましたよん
{A39189B9-AE79-449E-89BC-97D03B5CEF7E}
 
他の鳥には近寄らない子達、写真だと分からないですが凄く綺麗な鳥なんです
{48078D28-B885-4B6C-B9B5-9D97EBB1A572}

入り口からなんとか必死に入ろうとする1匹のゾウガメが可愛すぎて死にそうでした❤︎

{3BC6E819-C955-478C-BAFA-70B55B5B8E6A}

{652398A8-AB4F-4505-B02D-74C16C96DA06}
 
そして少し島を散策
この島には、アルダブラゾウガメのコロニーがあるので、たくさんのゾウガメが島の中を自由にのそのそと歩き回っています  囲いの中じゃなく自由に過ごしてる姿は初めて見ましたが、ほんと動きがゆっくり過ぎて面白い
 
野生のゾウガメが生息しているのはガラパゴス諸島以外はここセーシェルだけになってしまったそう。


クルーが亀の好きな葉っぱいっぱいくれたから、ここに居る亀達にあげて回りました❤︎
楽しかった、なんか亀と遊んでほんと楽しかったww


ここではゾウガメの繁殖に成功して、数が少しずつ増えてきているそう。ある程度の大きさに育つまでは、身の危険があるので小屋の中で保護されています
亀の大きさにより小屋は3段階に分けられているのですが、これで1番大きい子達
1番小さな子達はポケットに入るサイズで、将来あの大きなゾウガメになるのかと思うと不思議


そして、ココデメールが生息してる二箇所のうちのもう一つがこの島です

この後マングローブの森にハイキングへ行く事も可能ですが、私達はパスしてボートへ戻り、キュリーズ島を一周して貰いました
{806AEF4F-73BC-4CC4-89C9-A7DD9CA96355}

{51AFE81C-1BB5-4D9D-A418-DD2651131426}

さっき居た所とは反対側のビーチ
砂浜に居るゾウガメを発見したので、ビーチまで泳いで写真を撮って来ました
保護区の為フィンは付けたらダメなんだって、だからここからスイミング
{3BC098B9-39FC-4ED2-851C-BDAFB78A6A8F}

{1F7C7C43-3E38-4C12-9B13-1A6E807D0658}

流れて来たココデメールの種ですらフォトジェニックだわ
{B32E6ACE-E040-48E0-B7F1-0E64616746D6}

{CA5E98D8-27A7-49EE-AF19-0B665FC94E73}
 
このゾウガメ1匹で散歩しに来たのかな、あのスピードじゃ丸一日かかるだろうなぁ
{7956B531-4F58-428C-B4B0-4BDD34DEA439}



{B25AD619-C9AA-4DEC-AAAF-7E704B0ECB2C}

そして次の目的地はシュノーケルポイントの小さな島、名前は忘れちゃいました
{CAA7BE28-96E0-412C-9878-9C0C8761C22E}

ボートの上から見てもこの透明度
{709FD29E-D22A-444A-8A20-335280489016}

{F6866951-0D28-438A-956D-B91597F620E7}

セーシェル旅行記