La Digue >>Curieuse Island | My happy life♡♡

My happy life♡♡

素敵なHOTELや旅行、インテリアが大好きでluvミニピン2匹と過ごしてます♡
旅行記はテーマ別に分けてますので


アンス•スース•ダルジャンからボートで到着したJettyのエリア迄戻り、ショップを少し見て回りました
ストロー素材か麻のバックパックが欲しかったのですが、無かったのでジュースやおやつを買って島の反対側まで又サイクリングね❤︎
ここから北へ行くのは坂道なのでめっちゃハードよ

途中お花畑のような墓地があったり、道に牛が繋がれていたりと見慣れない景色を楽しみながら、坂道で息切れ半端なくもう戻ろ!ボート戻ろぉぉぉの連呼ww
{B1D1A29F-B804-4332-A236-1AED14D37A55}

{931354AF-8E1C-427A-9A79-09A46C47DC8C}

でもその先にはこんな綺麗な景色がありました❤︎
{FB5BB788-1910-4BC6-8F16-CB0D5E5978AA}
 
Anse Gaulette
同じラディーグでも全然違う景色と海の色、ここは珊瑚が少ないかな
{4FB91767-7DFF-45FB-8ACF-31EC8B56F546}
 
この辺りで引き返し、下り坂を気持ち良くサイクリング

この島の宿泊施設はロッジや小さなホテルがほとんどみたいなんですが、マリーナへ戻る途中にル•ドメイン•ドゥ•オランジェリーとゆう凄くお洒落で雰囲気の良さそうホテルがありました
こうゆう小さな島のラグジュアリーホテルに宿泊するのも悪くないですよね❤︎


{9C181D91-BE94-4BF1-9E2E-369E38AFEB30}

3時間弱の滞在でしたが、のんびりとした時間が流れている独特な雰囲気のラディーグ島、凄くよかった❤︎
又プララン島には行きたいから、その時に遊びに来よう

次はアルダブラゾウガメの楽園、キュリーズ島へ
{BEB0DCE8-1857-4A76-9319-652FDFFACAD3}
 
{61B8281A-7ACB-44C8-A2E7-55957AABA6BC}

{91F78163-97A8-4099-9DE5-DA7313783D0D}

30分位で到着、きほんウェットランディングww   
こちらの島には宿泊施設などはなく、島全体と回りの海は海洋国立公園に指定されてるんだって
{63FCD997-BD17-4F71-8E68-1959A06FA066}

{5AF6AF3F-6B62-4917-ADD1-8371BD38C8AD}

{1B1F71C3-3F9C-47C1-8942-03491694E7BA}

{4F4D0580-C84C-4FDE-86E7-3ABFFB8DC97D}

まずは、ビーチ前のハウスでランチを❤︎
{0913364D-A09A-4A11-883F-2B0380C7C2CF}

他の観光客達も居てビュッフェ形式で食べて居たのですが、ラッフルズからプライベートボートの予約だったので、BBQも全てプライベートで用意してくれていましたww
得体の知れない白身魚、チキン、エビ、パンがグリルされていて、テーブルにはサラダや果物、赤ワインなどたくさん🍉🍍🍏
そして予想に反してめちゃ美味しい❤︎
途中、野菜などを入れて炊いた不思議なご飯を入れてくれましたが、それもまた美味しい

このwhole day private island hopping は680€位だったのですが、船のビールやドリンク、そしてBBQも全て含まれているので凄くリーズナブルですよね
ボートのカテゴリーは低いですが!w
{54ADB045-F453-48F2-8F1F-C3992B82BBEC}

{CDF185F1-47CC-49DD-82C3-6EDCE43C5743}

セーシェル旅行記