湯の花温泉 翠泉@京都 | My happy life♡♡

My happy life♡♡

素敵なHOTELや旅行、インテリアが大好きでluvミニピン2匹と過ごしてます♡
旅行記はテーマ別に分けてますので


リッツカールトン京都でゆっくりとアフタヌーンティを堪能した後は、宿泊先の亀岡市へ

京都駅から亀岡までタクシーだと1時間はかかるみたいで、JR嵯峨野線で来る事をお勧めされたので、リッツから近くの二条駅から電車に乗り20分で無事、亀岡駅に着きました笑    駅からは旅館の送迎があります

今回のお宿は、湯の花温泉にある"翠泉"
13室のみ、小学生以下はNGのひっそりと佇む隠れ宿;))
先ずは、お抹茶と鮎餅をいただきながらチェックイン
{D6B1CE69-6B7F-42D6-A615-777F25038AA4:01}

ロビーでは、24/7でコーヒー、紅茶、お茶などが頂けます♡
{810120C0-AFF1-4292-AD38-8D3E41807D0F:01}

お部屋に通して貰った後は、テラスでコーヒーを頂きながら読書して少しのんびりと。緑を見ながら鳥の囀りと、蝉の夏らしい泣き声を聞いてるとめっちゃ気持ちいいー!気ずいたら寝てました

そして、大浴場へれっつごー。
{9952CFDF-D3A1-4DCD-802C-7D46CD563073:01}

檜の内風呂と小さな露天風呂があり、コンパクトながらも清潔だったので安心♡  気持ちよかったです
{2EF37858-BFA0-45CD-877C-6A432FBD8CEB:01}

{6452F060-2D22-4243-9967-9540CDE44C65:01}

お風呂入ってもまだ夕飯まで時間があったので、友人とWママとガールズトーキング
ワイン飲むか飲まないか悩んだ結果、御飯が食べれなくなるからとゆう事でお茶を飲みながら笑
{6B5B5631-9847-4E1D-A20D-B4706D1168C8:01}

それにしても、黒髪ボブに丈の短いこの浴衣、このロケーション!まさに昭和初期の感じですねあたし( ̄▽ ̄)
{8E13E26D-41AE-4ACA-A921-1C6BA7B0CF0B:01}

お部屋へ続く