鮨処すずめ@青森 | My happy life♡♡

My happy life♡♡

素敵なHOTELや旅行、インテリアが大好きでluvミニピン2匹と過ごしてます♡
旅行記はテーマ別に分けてますので


初めての地、青森県に行って来ました。
朝晩の温度差があるので、春服にプラス防寒小物を持って行きましたが、青森もめっきり春めいていて、必要なかったです

到着後は、空港でレンタカーを借りてレッツドライブ♡
宿泊は弘前方面でしたが、青森県立美術館と、美味しいお鮨と大間のマグロを食べたかったのもあり、逆方面の青森市へ向かいました。

鮨処すずめ
{B3AB9039-F4CD-44E1-ABB3-83BB5F360AEF:01}

{93E89F90-18D6-456C-8C45-60CE932D0912:01}

こちらでは、大間の鮪を取り扱っていました。
大間は、取れる所で食べる所ではない!とは知っていますが、同じ青森だしあるかなーと、到着後に調べたらヒット笑

マグロ、中トロ、大トロを頂きました♡
キンキと雲丹、ボタン海老はリピート、後やはり特産品の帆立は美味しかったです。
基本的に江戸前が好きなのですが、北海道やこうゆう超新鮮な魚介類の場合は、何でも美味しく食べれますね
{88B738C6-1F8D-4548-B1EA-544403C9B5AF:01}

因みに大間のマグロですが、大トロはすっごくジューシー、分厚いからかもしれないですが、私は絶対1つしか食べれないお味
{906679F9-E62A-4D28-8B48-90BD0B4BA7A8:01}

そして気さくな店主に青森情報を色々と教えて貰い、凄く楽しいランチになりました;D