協生農法講習会と マグロ・・ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

ランチオードブル  牡蠣 シマサルナシ・・

猪鹿トマトシチュー 猪焼肉

 

 

 

農法講師は翼君

 

 

 

 

 

 

 

まむしジュニアが釣って来た 26kgのマグロ

地元 ゆか ゆず母娘・・

まむし頭親子解体 明日の賄いランチに ダウンこれで4分の1身

 

 

 

今日の協生農法講習会は終日マリンビレッジで実施。

参加者の大半は初回、一人が2回目、それに百数十回参加のオジサ~ンが加わった。

小学生から大学生まで一緒にやれるのが野人理論講習会、学問の非常識だな。

 

自然農や協生農法菜園をやる理由の大半は健康がらみ。

この日は野菜を食べない、必要としない、老化が進まない健康法から入った。

野人がそうだったから真実味がある。

農法講習としては最初からコケ気味だが、なかなか面白い。

 

農法講習は毎回そうだが、健康意識が高い。

野人理論は農法も健康法も同じもの、動植物の仕組み、生命エネルギー論が基盤だからだ。

このエネルギー論が理解出来れば農法・健康法、どちらも活用出来る。

理論の学びはあくまでブログであり、講習会では学び方、理解の仕方が中心。

 

賄いランチの後の農法講師は翼が務めた。

初めての人にとっては野菜や花の味は衝撃的だったようだ。

カリフラワーやブロッコリーも生で美味しく食べられる。

 

まむしジュニアが26kgのビンナガマグロを釣って来た。

昨年の春は10キロ近いマグロだったが、今回はさらにデカい。

腹身にはたっぷり脂がのりビントロ、これは旨いビックリマーク クラッカー

解体はランチに間に合わなかったが、明日の講習会ではランチで提供する。

明日も農法講習会だが午後は二見農園で実施する。

 

 

 

 

 

お野人船長でも まったく釣れない素振り

ビンチョウマグロ  まむしジュニアのルアー釣り

まむし頭の マグロ解体講習会

 

 

 

講習会に参加したい人・・クリックガーン

             ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村