むータニック号 フル稼働 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

むータニックⅠ  と むータニックⅡ

キス釣り

無人島に上陸 磯遊び

磯物採取

帰港  前方に二見

 

魚さばき

 

 

これからお盆明けにかけて海のハイシーズン。

船は2隻共に連日フル稼働。

むータニックⅠはキス釣り、むータニックⅡは釣りと磯遊び、帰港してから魚をさばいて天ぷらにする。

 

最近、お山や畑、バナナやお猿さんやキウリやスイカのお話が続いたが、マリンビレッジの本業もしっかりやらんと・・

キウリビレッジ、スイカビレッジになってしまう。

 

この主力船2隻、タイタニックをお笑いに変えて「むータニック」1号、2号に船名を改名したが、船の検査機構曰く・・日本中探しても平仮名とカタカナが混じった船名などない」・・らしい。まあ普通は、漢字、カタカナ、ローマ字どれかだろうな。

 

お野人はおやじギャグで言ったのだが、まむし頭が・・

 

「いいじゃないすか それで行きましょう~音譜

 

「ホントにこれで登録申請するのか・・はてなマーク

 

お野人は恥ずかしいのだが、まむし頭は平気・・さすがお笑いのプロだ。

野人ビレッジは元々非常識ビレッジ、お笑いを現実に変えるセンスもある。

おおらかでよいではないか外科。 皆さん喜ぶ。

 

むータニックⅠは毎日出航。

むータニックⅡは今週の月、水を除き連日出航。

お野人海に潜りっぱなしだな。

まあ船の上よりは涼しくて楽でよいが、やっていることは海ばかり潜っていた小中学生の時と大差ない。

 

この程度のことはあと何十年でもやれるが、80過ぎてやっていたら客もさぞかし不安だろう。

 

準備体操もせずにいきなり飛び込み海の底へ・・

浮いて来るかどうか、心配するだろうな。

潮時、考えるか~グラサン  もしくは永遠の50歳で・・ひらめき電球

 

 

むータニック 上架塗装

https://ameblo.jp/muu8/entry-12012737857.html


いく・・邪魔だ そんなとこから顔出すんじゃねえパンチ!

 

船の名は むータニックⅠ

https://ameblo.jp/muu8/entry-12146021089.html

~~~ 完成クラッカー

いくもやって来た  あははは音譜

お~ むう~たにっくな 風が・・クラッカー

ヤッホ~~い 音譜 音譜  文字焼ビックリマーク

・・ ・・汗 何かやらんと 退屈で・・

 

お野人と海山で遊びたい人 ダウンポチドキドキ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

まむし頭のセンスと心意気に

  お賽銭の5円クリックダウン を・・

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村