豆が全滅 お猿のおかげ横丁 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

竹藪から引き出され目

踏み倒されびっくり

シッチャカメッチャカ・・・汗

お猿の過去やビックリマーク   おかげ横丁クラッカー

お猿のベッドひらめき電球

 

クサイチゴが熟し始めた音譜

フユイチゴと同じくらい大量群生している

 

 

今日、2回目のスナップエンドウとヤマウドの新芽をオンラインショップに出す予定だったが、昨日茅原農園へ行くと全滅していた。

 

茅原の笹竹に絡みついたエンドウはすべて引き出され、他の棚田の豆も株も全滅。

梅農園にも大量に実っていた豆株はペシャンコ、食べカスのかけらも残っていなかった。

 

まあ想定済みだったから昨日確かめに行ったのだが、ここまで見事に食べ尽くし踏み倒すとは、ご立派と感心するしかない。 相当美味かったんだろうな。

この荒れ方、食べ方からして群れで争奪戦が繰り広げられたようだ。

これだけ糖度が高ければフルーツであり猿は大好物。

 

豆の量は推定10キロ近く、読者の口には入らなかったが、果実のないこの時期のお猿さんの為にはなったのだから怒りはない。

 

今年はどの程度の食いっぷりか、実験も兼ねている。

予想以上に凄まじかったな・・

しかし来年はこうは行かないから、まあ見ていなさい。

お猿の分け前くらいは用意してあげるが、勝算は十分。

 

スナップエンドウ・・縁遠くなって

送れなくてごめんね・・ハートブレイク

 

ヤマウドの新芽は既にオンラインショップに出しているから希望者はどうぞ。

売り切れてもまた数日後には出せるだろう。

ヤマウド新芽の栽培法、発見したしクラッカー

 

昨日の料理30セットは朝を待たず完売。

注文出来なかった人、ごめんね・・汗

第2弾をどうするか思案中だ。

 

 

ヤマウドの新芽

翼 終日 猪うど味噌作り  薬膳スープ 牡蠣エキス・・入り

1キロずつ  6回転メラメラ

 

 

ギンギラギンに猿毛なく 風林火山

https://ameblo.jp/muu8/entry-12587429475.html

お猿の画像コーナーより  猿 カボチャ大好物ドキドキ

                お豆も・・・音譜

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

        お豆 食べたかった人 ポチビックリマーク

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村