パスワードの壁 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


パソコンが開けず四苦八苦・・

1時間以上かかってやっと開通した。


今夜もむー母のお世話。

ベッドのすぐ横でパソコン開こうとしたのだが、

うんともすんとも・・ ドクロ

いつものパソコンではなく移動用の予備で、種子島や静岡へも持って行った。

静岡でもパスワード忘れて四苦八苦、開くのがいやになるほどであきらめかけた。

今日もあきらめかけたのだが、何とかなったな。


そもそも何で・・パソコン見るのにこんな苦労がいるのか。

パスワードなんて・・誰がこんなややこしい仕組み作ったんだろうな。そんなもん忘れちまうだろうが・・・

考え過ぎてアタマがオーバーヒートしそうだった。


そう・・ パスワードなんて記憶の隅にもない。

静岡で数十回も失敗してやっと見つけたパスワード・・まぐれに近い。

絶対忘れんよう何処かに書いたはずだがそれもカバンに見当たらない。


そこで・・今回はパソコンに貼り付けることにした。


お野人 3ケタ以上の数字は小学生の頃からずっと覚えられない。 数字が4つもある年代などもってのほかだ。

数字だけでなく、名前も地名も町名も、単なる言葉が覚えられないのだ。 聞けば、調べればわかることは頭に入らない。

野人の思考回路から完全に省エネされている。


キャッシュカードは何度も無効になり、市民カードもパスワード忘れて無効になった。 聞いても教えてくれんから・・

車のナンバーも、自宅の番地も本籍番地も、マリンビレッジの番地ビックリマークもさっぱりわからんのだよ。

やっと覚えられたのは頻繁に使うキャッシュカードのパスワードくらいだな。 30年も使えばわかる。

パスワードや電話番号簡単に覚えられる人は尊敬に値する。


ローズちゃんのヒップ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11540936796.html


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ