手揉み熟成紅茶の素晴らしい芳香 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


茶人エッセンス!! たっぷり・・

茶屋人の手揉み紅茶作り

完成

未乾燥真空パック冷凍 3年物紅茶を解凍

う~~む・・ 旨いビックリマーク 香りちゃんも最高

皆さんに振る舞う  大好評クラッカー

むー塩も

完成間近

猪ジャーキーメラメラ  高温で4時間燻して

完成音譜     まゆみ 試食1番乗り・・

試食   旨くてたまらん~ラブラブ止まらん

干物作り体験

カマス

むー塩作り体験

同級生のまゆみちゃん・・ 終日 猪食って遊ぶ汗

やっと昼食 午後4時半  サワラのタタキ音譜


3年前に乾燥手前で真空パック冷凍した「むー紅茶」を茶屋人がホットプレートで仕上げた。

紅茶の素晴らしい香りが漂い試飲では皆さん大好評クラッカー


同じように保存した新緑茶は時間が経つ程香りが落ちたが、この3年もの紅茶は落ちるどころか味も香りも増していた

同様に、3年間熟成させた通常のむー紅茶もワインのように素晴らしい。

どちらも12月5日のお野人イベントで試飲、たたき売りで大放出ラブラブする。

半生冷凍の紅茶はホットプレートで30分、部屋中に素晴らしい香りが漂う。


今日も1日慌ただしく、平日だが、茶屋人、日の出男、ゴーリキ社長、お野人の同級生熟女、ハゼ釣りと天ぷら、塩作り干物作り体験のお客様等でビレッジは賑わった。

明日はむー母を病院へ、猪や鹿の入荷、解体もなく明後日はやっと野良仕事にかかれそうだが天気予報は汗

夏から1度もまともに作業出来たことがない。


やはり・・あれだな、 農業は 「やるなドクロ」と言う

天の声 だな ひらめき電球

お野人、肉食狩猟民族だし・・野菜食わんし・・

放っておいても葉っぱなどうじゃうじゃ出来る。


ダージャレむ~坊の生茶キスマーク

http://ameblo.jp/muu8/entry-11255406359.html
http://ameblo.jp/muu8/entry-11255426105.html


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ


12月5日の お野人イベント音譜

http://ameblo.jp/muu8/entry-12093808342.html