語り部 お野人・・ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


沼でカッパ釣り・・ エサ きうり~ラブラブ

こ~~んなでっかいカッパが・・汗 カパビックリマークって

カッパ巻き物語・・おわり  語り部 黄色いカッパ


お野人は語り部を頼まれた。

語り部と言えばボランティアで伊勢神宮などを案内する人が思い浮かぶ。

そんなもん野人がやったら・・

「これ神社~エールクラッカー、それジンジャらすメラメラ、あれ お賽銭箱ドキドキ・・」この程度だろう。


今回も、いきなりだからようわからんのだが、適当でよいとのことだった。

伊勢市主催の木造船での勢田川文化巡りに800人の応募があり、8月末まで何度も実施されるらしい。

30~40名が、川の駅「河崎商人館」を出航、川の駅「二軒茶屋」、海の駅「神社港」、終点の海の駅「大湊」の4駅で、それぞれ語り部の話を聞く企画だ。

海の駅大湊はゴーリキマリンビレッジの桟橋にある。

マリーナから河崎商人館、宇治山田駅の近くまで今もボートで上って行ける。


小雨の中、桟橋からお野人節が炸裂、屋形船の中で母子は神妙に聞いていた。

屋根があるので下りずにそのままでよい。


何度かやらされるみたいだが、回数も日程もさっぱりわからん。 前日に誰か言って来るだろう。

記憶力最悪、手帳もペンも持たないお野人に覚えられるはずもない。


海上交通が栄えた伊勢の街

http://ameblo.jp/muu8/entry-10237433045.html

古い街並み 伊勢河崎商人館1

http://ameblo.jp/muu8/entry-11193080564.html

古い街並み 伊勢河崎商人館2

http://ameblo.jp/muu8/entry-11194262944.html

野人エッセイす

野人エッセイす

野人エッセイす


おい・・猫の恩返し物語ラブラブ 聞いとるのかはてなマーク
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

           ポチ恩返ししたいけど・・
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  ンコ ・・ しか 出ない

愛犬ポチ