やもめのちゅうリップ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは



今年は一人ぽっちの・・ちゅうのリップ


一昨年 目と芽があった売れ残りのチューリップ

78円を58円に値下げされた白いチューリップ


売れ残ったのは 栄養失調でか細いからかな

レタス10個に・・ちゅう一個キスマーク

違和感・・はあるが まあよい


花は初めて買ったが これも何かの縁

レタスと一緒に鉢に植えた

昨年は親子連れだったが 今年はやもめ・・


「ちゅう太郎とちゅう子 何処行ったんだはてなマーク


「・・・ ・・ あっち・・」


「あっちじゃわからんだろうが~汗


「こっち・・」


「・・・ ・・ まあ よい」


あっちやこっちへ行ったのなら仕方ない

朝晩 やもめ暮らしのリップに話しかけている

単純な会話では飽きるだろうから・・昨日は


 こっち吹かば 

  匂い起こせよちゅうりっぷドキドキ 

   あっち・・なしとて 春な愛音譜


と やや高尚な唄を詠むと・・

リップは 両葉を叩いて喜んだクラッカー


「おい・・ 本当ビックリマークにわかったのか」


リップの両葉の動きは・・ピタリ汗と止まった

正直なやつだな


いつものリップサービスタイム


「なかなか器量がいいぞ音譜 お前・・」


今日も・・・平和だ

          おやすみ・・


白いちゅう~リップ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11496648024.html

ちゅうのリップ 散る
http://ameblo.jp/muu8/entry-11505963515.html

ちゅうのリップ 親子連れ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11811732457.html

はるな愛in伊勢 感想掲示板

http://ameblo.jp/muu8/entry-10323771793.html


夜のちゅうに 夜のちょうラブラブ が・・

もう・・ちょういでアップエサが・・ドキドキ
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ