居候のハエ太郎 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人エッセイす

おいで・・
野人エッセイす

はよ・・ 来んかい~
野人エッセイす


野人エッセイす

クモ太郎ジュニアも やって来た
野人エッセイす


一匹のハエがまた野人の部屋に住み着いた。


体にとまる定位置はほぼ決まっている。

左肘の上か左膝の上だ。


何年か前にも一匹のハエが住み着き、ハエ太郎と名付けて遊んでやったがハエ太郎は不遇の死を遂げた。

爪楊枝で人工呼吸したのだが、力及ばず野人は最後を看とった。


同時期に住み着いたハエ捕りのクモ太郎には「バンザイ」を教えた。

バンザイを見事マスターしたクモ太郎は熱中、ところ構わずバンザイ叫び・・を、やりまくっていた。


このハエ太郎は肘に顔を近づけて15㎝ほど間近で観察すると面白い。

一茶君は・・「やれ打つな ハエが手を擦る 足を擦る」と言ったが・・

話しかけると、ハエ太郎は尻を30度持ち上げて羽根を鳴らす、小鳥が巣立つ時の練習みたいに。


ハエと言えども野人の聖域で暮らすなら規律が必要だ。ゴキだって一線を画して暮らしている。


毎度のことだが・・


目の前を飛ぶな


頭はいいが 顔にとまるな


飲み物のコップには近づくな


これを守れば問題ない 好きにすればよい

窓を全開しても外に出ようとしないし 部屋には他にお友達もいないから仕方がないな・・


ハエ捕りのクモ太郎ジュニアもまた住み着いたが、クモ太郎とハエ太郎のバトルには関与しない。

初めて出くわした一回戦は、ハエ太郎のはえ~パンチパンチ! に、まだちっこいクモ太郎が逃げ出した。



ハエ太郎と野人の微妙な関係

http://ameblo.jp/muu8/entry-10347714615.html

ハエ太郎の最後ドクロ  珍工呼吸・・

http://ameblo.jp/muu8/entry-10358116048.html


ハエ捕りのクモ太郎

http://ameblo.jp/muu8/entry-10417923527.html
クモ太郎の万歳 お特訓の成果

http://ameblo.jp/muu8/entry-10794296072.html

バンザ~~イ ビックリマーク
野人エッセイす

お特訓風景  もっと クモバウア~音譜 せんか・・
野人エッセイす  
両手 開いて・・ 腰 伸ばせ~メラメラ


それじゃ へっぴり腰だろうが・・


おい・・・そこは
野人エッセイす


滑って落ちるぞダウン