洗剤で体の清潔を保てない理由 5  終章 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

入浴剤や歯磨き粉など洗剤の問題点、弱点は、臭いが一瞬消えるだけで、毎朝毎晩使い続けても解決しないだけでなく、逆に腐敗が進む状況を作り、さらに数知れない弊害と、効果も終わりもない対策に悩み続けることだ。


その対策にどれほどの時間と労力と経費を費やし、どれほど心を傷めるか、そこまでやって

何故「おかしい」と気付かないのか。

毎日使い続けても目的が果たせない入浴剤が便利なものと言えるのだろうか。

生き物の体は洗剤で洗ってそれで解決する「物」ではないのだ。

刻一刻と汗を出し、刻一刻と分解処理をする完全な仕組みの協生生命体だ。

体に洗剤を使い終わった瞬間から、快適さと引き換えの「腐敗」は始まる。

肝心の目的を置き去りにして習慣、惰性になっていないか考えてみるといい。


毛は抜け 皮膚はボロボロ シミ ソバカス

シラガ に

ワキガ に

マタガ ドキドキ

アシガ 臭いな ドクロ

鼻もお肌も曲がっちゃう

体臭口臭・・み・ミズスムシ・・汗


病に悶々、皆そうだから仕方ないとあきらめ、文句も言わない。

これが、目的に対する「思考の起点」が間違っていることが招く現状なのだ。

まるで・・洗剤のスーパーマーケット・・

関連産業に貢献していることは間違いないのだが人知なき戦いだな。

自ら招いた単純な原因すらわからず、強引に抑え込むことしか思いつかない。

売って利を得る方も買って害を受ける方も、本来は存在しないはずなのだが・・
どの洗剤が安全安心か成分で選ぶ前に、自然界からもっと基本的な仕組みを学んだ方がいいだろう。

実験すれば簡単に証明出来ることだが・・

肥料同様に洗剤が体も環境も破壊している事は間違いなく、「どちらも破壊しない」と道理をもって断言出来る専門家がいれば是非話を聞きたい。

実験室も不要、自らの体で実験、常識の逆をやれば答えはすぐに出る。

それに、あらゆる問題が解決するのだから苦情も出ない。


既にこの5年間で実践、確信して継続している読者は千人をはるかに超えるだろう。

シャンプーが商売道具の美容業界にも急激に広まり、野人ブログ読者の職業で一番多いのは美容師さんになりつつある、違いが一番良くわかるからだ。

周囲から「非常識人間」「宗教か?」と白い目で見られながらこっそり苦労している人も多い。


しかしここまではっきりと結果が出れば・・やがて「趣味の世界」「考え方は人それぞれ」でもなくなり、世界の常識がその方向へ向かうことは時間の問題、野人が出る幕でもない。

他にやらなければならないことはまだ山ほど残っている。


表土、植物を相手にする農業の矛盾も、表皮を相手にする清潔、健康の矛盾も、同じ生命の仕組みであり、間違いも同じようなパターンを繰り返している。

病の大半もまた、食の常識の基本的な間違いから生じたものだ。


表土と表皮、どちらも共通点は完全な仕組みを「破壊」して養分成分を「与える」と言うことだ。

有機も堆肥も化学肥料も、化学物質も天然物質も、言葉は違えども中身は大差ない。

破壊して与えることに変わりなく、それが問題なのだ。


主食副食共に自然界の理に反したものしか食べなければ体調は維持出来ず、仕組みの破壊を続ければ皮膚もまた維持出来ないのが道理。

常識の反対をやってみればわかることだが、既に深刻な状況から回復した人は大勢いる。

歯磨き粉を止めて胃炎や便秘や痔が回復するのはその一角に過ぎない。


皆でやるから常識、それで全員が病の予備軍になるなら常識の反対は正常、視点を変えればこの単純な道理も成り立つ。


洗剤で体の清潔を保てない道理

理解出来たかな? 


保てないどころか、いらないお土産がどっさり・・


理解出来ないがとりあえず止めるのも、理解したが止められないのも個々の判断で・・


好きに・・するめいか ・・


む~さんだって必要な時、使いたい時は使うし・・体に良くない食べ物も好キンシップ


人の言うエコエゴも見た目は大差ない

小さな に気付くか気付かないか だな・・


だな~~ だな~  だな~ (エコ~)


パー理論に確信を持った美容師さん達へグッド!

 この機会にぜひコメントを

悩み 困っている人達の為に・・

他に 実践した人 する人も遠慮なく

あなたのコメントが世界の常識を変える・・かも


このおじさんも同じことを言っている

   深夜の読書 野人エッセイす評 
 http://ameblo.jp/muu8/entry-11429929247.html


デリケートぞ~ん・・?

http://ameblo.jp/muu8/entry-10206458577.html

野人のデリケートゾ~ン  曲がっとる ・・
野人エッセイす

野人珍話列伝 傷かなかった・・

http://ameblo.jp/muu8/entry-10979149480.html


このシリーズも長くなってしまった 

3編の予定が 長文5編も・・


どのように思い、感じるかは人それぞれだが野人エッセイすの大半は物理論。

理論に思う思わないも人それぞれもなく、○か×しかない。

その視点で判断していただければ幸いだ。

道理、方程式の内容は人生を大きく左右するものも多い。

それを念頭に、細心の注意を払い、毎回責任を持って書いている。