自給自足の方程式 磯 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人エッセイす

やる気満々・・
野人エッセイす

タコ・・
野人エッセイす


野人エッセイす


野人エッセイす


先日「浮き身の天使」で紹介した4人組、翌日もまた海へ出た。

すいみん愚お特訓の次は自給自足。

浮き身を覚えたばかりなのだが、獲る気食う気満々だ。

娘2人はモリで魚突きにも挑戦した。

泳げない妻と娘がすいっちょ・・と泳ぐ姿を見て「びっくりこいた」を連発していた父もさすがに魚まではと横目で笑う。

小さいながらもフグとカニを突いて来た娘に再び「びっくりこいた節」を連発した。

磯物の他にまた野人がタコ2匹を捕獲した。

自給自足の方程式の仕上げの昼食に大満足、食後は協生農法を実践して出た疑問をノートにまとめ質問、神奈川の秦野市へ帰って行った。

この日のむー農園の収穫ランチはしげちゃんが案内、海の自給自足と畑の自給自足と並んで食事、野人はこの後畑組の講習が待っていた。


自給自足の方程式

http://ameblo.jp/muu8/entry-10081465658.html

磯に溶け込む

http://ameblo.jp/muu8/entry-10129387296.html


円月殺風景・・
野人エッセイす