田んぼが・・綺麗だな | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人エッセイす


野人エッセイす


野人エッセイす

たんぼ・・
野人エッセイす

河口干潟
野人エッセイす


野人エッセイす


野人さん・・この光景が好きでたまに見に行く。

家から車で10分ほどの海岸沿いの防波堤に囲まれた田んぼだ。

協生農法ではないが、美しいものは美しく絵になる。

先日の「鵜・・んこが白い」「農業は人類最大の発明」でも画像を紹介したが、ここは海と河口と干潟と田んぼが隣接、野鳥やハマボウなどの海浜植物が豊かだ。

何よりも素晴らしいのは強烈で壮大な夏景色、青、白、緑のバランスがいい。

海からの風が心地良く、30分くらい見とれてしまう。


大学生の頃、空手の合宿で北海道旭川へ行くシュッシュッポッポの中、前の席に座ったお嬢さんに話しかけたことばが・・この


「田んぼが 綺麗ですね・・」 だった


列車は行けども行けども・・周囲に田んぼしかなく、話題に困った野人の究極の一撃だった。

何か話さんと無言のお見合いみたいで目のやり場に困り、他に思いつかないのだから仕方ない。

読者も男女共に身に覚えがあるだろうが。

風情のない野人にはこれが精一杯だな。

外の景色眺めながら・・何か言おうと思ったのだが・・


田んぼ以外には・・

頻繁に電信柱だけが 通り過ぎて行った汗


「電信柱・・・忙しいですね」・・叫び


・・・では ムードぶち壊しではないか


結果は・・読者の予想通りだ


電信柱にすれば良かったかな



河口
野人エッセイす



昼下がりのジョーク 車窓の恋

http://ameblo.jp/muu8/entry-10087401915.html

夏景色

http://ameblo.jp/muu8/entry-10986479085.html

汽水域に咲くハマボウの花

http://ameblo.jp/muu8/entry-10972629482.html


野人エッセイす

野人エッセイす