九州男児と包茎の死闘 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

熊本男児は 武家屋敷育ちの坊ちゃま

空手 剣道 居合いの達人・・・

彼は 稀に見る強烈な包茎で ずっと童貞だった

隠さず 悪びれないところがまたあいつの偉大さ・・・

銭湯に一緒に行けば 湯船の淵に座り 引っ張って見せて


「見てくれよ~これ こんな包茎どうすんだよ~ビックリマーク」 と・・


バカ大声で・・・ 女湯からおばちゃん達のエールラブラブが・・

男湯 女湯 共に爆笑の渦 恥ずかしい・・・・


熊本と大分 一緒に帰省中頼まれた  熊本まで一緒に行き

母親に頭下げて一緒に頼んでくれと

 

「何を・・はてなマーク」 聞くと・・・ 「包茎の手術代!」

 

何で俺がお前の母ちゃんに~そんなモンの手術代を汗


仕方なく同行して 座敷に正座した母親の前に二人で・・・

眼鏡かけた和服の母からは 西郷隆盛みたいなオーラが・・・

一緒に正座して あいつが話を切り出した


「お母ちゃまビックリマークお願いがあります」  笑いをひたすら我慢・・


母は  「なんだ・・」 と 一言


「実は僕 包茎に悩み、このままでは人生に損失を感じまして 手術代を何とか出していただきたく 証人共々お願いにあがりました」

隣であいつが突付く・・ つい一緒に深々と畳に頭をつけた

黙って聞いていた母親は・・


この親不幸もん!! バカたれ10年早いわ~パンチ!


と 一喝・・・・・

「そんなつまらんモンほっとけ!」

「学生は学生らしゅう勉学に励まんかい・・・」 


二人畳にひれ伏したまま ハハアーハートブレイク・・怖かった・・汗


つまらんモンの・・手術代は 皆で 何とかするしかない・・・

野人がハサミでちょん切ったほうが 安上がりなのだが・・・

アフリカの儀式みたいに・・ しかし

あいつは 小指から血が出ただけで大騒ぎするから

無理だ・・