LTマダイの竿 | 一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

マルイカ釣り中心の釣り日記
だったのですが、マルイカや釣りはお休み(笑)

闘病?
病人になったのでただの日記ですね

先日使っていた竿

$一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい-1341952205830.jpg

↑これ、実は衝動買いw

LTウィリー用の竿はもっていましたが
マダイにはちと先調子過ぎましたw
なので手ごろな良い竿はないかなぁ?
と釣具屋を物色して見つけた竿です

SHIMANO / シマノ LIGHT GAME CI4[ライトゲームCI4]  ロッド/釣竿...

¥29,700
楽天

LIGHT GAME CI4 TYPE64 S210

6:4と謳っていますが5:5に近いムーチング竿です
細さと軽さが頼りなさ気に見えましたが全然平気でした
この時期の2~3kgのイナワラならしっかりいなすし、魚をこっちに向かせられるし問題なし
秋に入ってからの5kgから上のワラサになるとちとかったるいかな・・・ゴリ巻きする竿じゃないしねw
まあLTマダイにしか使わないのでOK

ということで
今年の秋はカツオ、キメジに加えLTマダイを少しやってみようと思います