先日のカワハギタックル | 一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

マルイカ釣り中心の釣り日記
だったのですが、マルイカや釣りはお休み(笑)

闘病?
病人になったのでただの日記ですね

竿はシマノ ライトゲーム カワハギSP 180S

シマノ ライトゲーム カワハギスペシャル 180S
¥23,520
ナチュラム Yahoo!支店


と、ダイワ 極鋭ゲーム センサーレッドチューン




ダイワ(Daiwa) 極鋭 ゲームセンサー レッドチューン 05289360

¥60,900
Amazon.co.jp

を持って行きました。

リールはダイワ エアド 100Lと100R

ダイワ(Daiwa) エアド 100L 00615011
¥23,460
Amazon.co.jp


100Lはハンドルが左巻き、100Rは右巻きで

ライトゲームに右巻きを付け、極鋭に左巻きリールで・・・


この日の最初は極鋭+100Lで始めたのですが4投目で慣れない左巻きでバッククラッシュwww


PE1.5号と太目の糸なのにメチャクチャヘタクソな俺である。


すぐにカワハギSP+100Rに替え、こっちはPE0.6号とメッチャ細い仕掛けなんですが慣れてる分ノートラブルw


早いトコ左巻きに慣れないとイカンねw



餌はアサリ剥き身


仕掛けは胴突き4本、幹糸4号、上30cm間15Cm下捨て糸3号10cm、ハリス2.5号5cm~10cm、ハリはチヌバリ1号


幹糸にはこだわりませんが、ハリスとハリはこだわってます(`・ω・)b


ハリスはシーガーグランドマックス

クレハ(KUREHA) シーガーグランドマックス60m2.5号 2.5
¥2,140
Amazon.co.jp

硬めの糸でアタリが取りやすいと俺は思い込んでますwww


ハリはがまかつトーナメントチヌ1号

がまかつ(Gamakatsu) バラ トーナメントチヌ ホワイト 1号
¥350
Amazon.co.jp

チョイト値段が高いですが刺さりバツグン!磯釣りの時もコレを使ってました


オモリ25号(白塗り)、中オモリ3号(自作ヒラヒラ付きの蛍光塗料塗り)



前回同様、餌の取られる棚が低めだったので底を這わせる釣りをしてみました

なので4本バリの仕掛けです。


でもいざやるとササノハベラの猛攻に会いますが根気強く、手返し早くでポツポツカワハギが釣れだし釣果は19枚。


外道は色々いますが持って帰ったのはキスが2匹にカサゴ。

アナゴなんてのも釣れましたよw

(仕掛けごとぐちゃぐちゃになっちゃったので捨てましたがねw)





毎回釣れるパターンが変わるといわれるカワハギ釣りですが次回もこんな感じでやってみます


次回も火曜日に五エムさんの予定・・・月曜はキメジ行ってきます(`・ω・)b


ま、日ごろの行ない(天気)次第ですがね~(;´▽`A``