マルイカ3連釣③またまた内房! | 一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

マルイカ釣り中心の釣り日記
だったのですが、マルイカや釣りはお休み(笑)

闘病?
病人になったのでただの日記ですね

さてさて昨日の答え・・・②のマルイカ釣りッス♪


ってな訳で今回3連釣最終日は千葉県金谷港の光進丸さんへ行って来ました



船は小さく活かしの水も出ませんが・・・

船長が(・∀・)イイ!!

一発で気に入ってしまいました~♪



釣り場も港を出てすぐのところ・・・

しかしなかなかマルイカの反応が出てくれません

反応を見ながら投入の合図!

投入後すぐに触るが何かが変・・・???


触っているのはイカではなくクラゲwww

海をよく見てみるとクラゲだらけw

スッテにもクラゲの残骸がいっぱい付いてきます


フラウボウ 『前方高エネルギー接近』

ブライト 『敵か?』

フラウボウ 『ミノフスキー粒子が濃すぎて識別できません』


俺の頭の中はこんな感じでしたwww

(上の事、何の事?って方スミマセン・・・ガンダムネタですwww)


そんなこんなでクラゲと格闘しつつ9時前後

船長の『はいどうぞ~』の声とともに投入・・・





・・・




根掛かりwwwwwwwwwww


俺のエアドに巻いてある道糸はPE0.6号・・・


ハイソウデス、道糸からプッツリ逝っちゃいましたガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

・・・結構気に入っているスッテばかりだったのに...。・゚・(ノД`)・゚・。

そして泣いてなんかいられません、そういう時に限って釣れだしちゃったりするんですw

皆が釣っている間俺は下を向いてせっせと仕掛け作りwww

いつもなら予備の仕掛けもあるんですが、今回は3連釣ということもあり

今日使った仕掛けが予備のやつだったりするのです・・・ほんとツイテイナイ時はこんなもんですね・・・


結局一流し、隣のオッチャンの9杯分を仕掛け作りで損してしまいました


しかしその後は怒涛の追い上げ!

竿頭44杯に対して俺32杯(ムギ1杯)

終わってみれば大差は無い・・・と思うwww


なぁ~んて言ってますが、実は船長の粋な計らいで俺が仕掛けを作ってた分延長してくれたのです

その分何とか少しは釣果が出せたんですよねw


ありがとう光進丸さん♪


船中15~44杯

マルイカではここ4ヶ月で一番いい成績かな?

心が折れてからメモを取っていないのですがw当たりスッテだけ書いておくと

5本直結で

上から②番目のチビイカ5青緑

上から③番目のフラッシュベビーBLP/ブルー×ライム×ピンク

下から②番目のチビイカ5青緑

ってところかな?

真ん中3っつってことですね

後はテキトウにとっかえひっかえでした


そんな訳で保田、葉山、金谷の3連釣

大変疲れましたが大満足の釣りが出来ました~(`・ω・)b

釣果とかはあまり良くはありませんが今年のマルイカ釣りを考えれば上出来です

このまま終わるのかこれから始るのかはほんと予測不能ですが

やってくれる船宿がある限りは楽しんで行こう!

と、やる気が出た3日間になりました