1月6日釣り三昧w | 一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

マルイカ釣り中心の釣り日記
だったのですが、マルイカや釣りはお休み(笑)

闘病?
病人になったのでただの日記ですね

昨年末から年始にかけて

イカイカマダイイカイカ

ときてるので・・・

本日はマダイ釣り!

と見せかけてウイリーシャクリ釣りへ行ってきました~w


ウイリーシャクリ・・・秀吉丸さんのマダイ五目釣りで少しやったことがあったが一日シャクル釣りは今回が初初挑戦です(`・ω・)b

場所は腰越政美丸 さん

いつもマルイカで行く船は葉山のまさみ丸 さんw

どっちも『マサミマル』w


仕掛けはサニービシFL50号に30~40cm天秤とウイリー4本下空針である


朝7時出港

まず向かったのは鎌倉沖

水深25m前後のところなので陸も近い

『船から俺ん家が見えるんじゃないか?』ってくらい近かった。(見えなかったがねwww)

これは江ノ島沖だがこんなに近くである
一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

家から腰越までも車で15分くらいで近いし・・・近い釣りって楽ちん♪


ま、それはさておき釣り開始!

まずは色々と中乗りさんに聞きながらやってみる

1シャクリしたら竿を下げながら1回リールを巻いてまたシャクル・・・

これを下から約10mくらい上まで繰り返して1セット。みたいな感じだ

さて一投目・・・まあこんな感じかな?ぐらいでやってみるが釣れない

2投目・・・少しコマセを出すイメージでしゃくってみる・・・釣れんwww

3投目・・・コマセワークと竿のしなりでウイリーの動きもイメージしてしゃくる・・・

きた!

ちっさいけどシマダイゲット!

その後立て続けにシマダイが釣れる、楽しい♪


船はだんだん葉山のほうへ向かい、アジ、ハナダイと狙っていく

ハナダイは極小サイズが1枚しか釣れなかったがアジはたくさん釣れたぜ!

ま、そんな感じで釣果の方は

シマダイ8匹、マルアジ6匹、真アジ3匹、シロギス1匹、

そして極小マハタとハナダイを1匹ずつwww可愛いのでもって帰ってきたwww
一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい
どれがどれだかわかるかな?


明日は俺の正月休みの最終日

なので(?)葉山のまさみ丸さんへ行ってきやっす


今年に入って明日で一週間・・・

明日出港できれば一週間で4回の釣りwww

俺、遊びすぎだなwww