不特定多数の男性と

毎日のようにDMのやり取りをして

気づいたことがある


それは、わたしに話しかけるほとんどの人が

不純な目的でアプリを利用していること

そしてあわよくば

同じ目的の人を探していること


そう、アプリ上で話すだけでは飽き足らず

実際に、リアルで会える人を探しているのだ


マッチングアプリではないのに

マッチングアプリ化していた

そしてそのアプリは

男性も無料インストール出来るものなので

彼らの狩場となり、無法地帯だった


【既婚(人妻)】【暇つぶし】=出合い目的

だよね?


いえいえ、違います

まさかそんなこと、微塵も思ってません

そもそもわたしなんかが誰かと会うなんて…


「一度会ってみませんか?」

「ご飯だけでも、いや、お茶だけでも」

「歌が好きなら、カラオケ行きましょうよ」

「ただ会っておはなしするだけですよ」


そう、そうね、たしかに

何もやましいことはない

ただ、友人として、お会いするだけ

だよね、たしかに


わたしは元から

男女の友情は成立する派だ


というか、互いに互いの友達でいたい

という意思があれば

友情が破綻することなんてありえない


ふたりがそれ以上の関係になりたい

なら、なるだろうし


ひとりがそれ以上の関係になりたい

ひとりはそのまま維持がいい

となった時に、このまま友人として

続けていくことが出来るか?を確認した時

できるならできる、無理なら無理、なだけで


だから、男性とふたりで会う、食事をする

これは、ただの友人、程度なのだ


この貞操観念の低さと

自己満足の承認欲求で

さらに不純な世界へと足を踏み入れる