まとまりのない題名のようにまとまりないこの頃。

仕事の繁忙期が終わり、ここぞとばかりに有給を使いやりたいことから片付けています。


年末から予約していたことや、お友達との約束が実行されて心も充実。





お味噌つくりはもう何年なんだろ?!

今年はルルちゃんと一緒に作ろうと話していたので、先日実行!!

以前料理教室のアシスタントをしていたお教室のオーナーさんから厳選された大豆と手作りの糀を送ってもらっています。

楽しそうにお味噌作りをしている私たちを横目にお昼寝しかけていたコアラちゃんも参戦して…ダイニングが糀と大豆だらけになりました。

大豆を潰すのに筋肉痛になってしまったので、そのうちチビーズ2人で作ってもらおうと閃いたのが収穫。


仲良しママ友(出会いは離乳食教室だったけど、同じマンションでチビ達保育園同じ。職場が同業種。そして結婚したのも同じ年の同じ日という運命?!のママ友)と定期的にスイーツ巡りしているんですが、お互い仕事が忙しく今回は8ヶ月ぶりになってしまいました。

tea timeしてたくさんお喋りし、焼き菓子やパンを買って大満足。いつも楽しい息抜きをありがとう。







ちひろのフィナンシェはラン活の途中に寄りました。ちひろのフィナンシェ恋しくなる時があるファンです。笑。推しはゴルゴンゾーラ


この流れで…

ルルちゃんのラン活。

ネットで見た中での第一候補のニノニナランドセルを見に中之島美術館へいってきました。


感想はニノニナランドセルがルルちゃんにあうものが1番多かった!かな。

元々候補にしていたランドセル以外にも気になるものが出てきてしまい、10日あまりみんなでかなり悩みました。

地元にいる私の妹にまで相談するという。笑

少し考えるのを辞めて数日。

ルルちゃん、上娘、私、私の妹。

意見をあわせて総合的に納得いくものは一つ!!

そう閃いた頃、療育へ歩いてる道中でルルちゃんが急に「ランドセルなんだけど。みんなのお話も聞いてね。ルーちゃんが好きなやつはこれなんだけどね。どう思う?」と提案がありました。

私が閃いたランドセルと同じ。

ということでルルちゃんのラン活終了です。

めでたしめでたし。


総合的に。

ルルちゃんは角に少し丸みのあるデザイン、くすみ系もしくは、モノトーン系でも少し明るい感じの色味が似合っていました。

コアラちゃんの時に少しでも役に立てばいいな。

ちなみに私の一目惚れはニノニナランドセルのエルク。上娘も実際見た中で1番推しでした。



今年の目標も着々と進めているのでまた改めます。

20数年ぶりの教習所に早く着きすぎたのでのんびり。

でもすごく緊張。