カミングアウト、その後 | むぅの思い事別館A

むぅの思い事別館A

自分の病気について思ったことだったり、症状だったり、日常生活だったり・・・をつづっています。
2015/12月頃うつ病を発症
途中で診断がうつ病から双極性障害にかわり、双極性障害の治療開始。
2017/12に職場復帰しました。

昨日は、前回のトレーニング時に薬の話をしてから、初めてのトレーニング。

「お薬、調べました」と。
インターネットと、知人の薬剤師さんを駆使して調べたらしいです。
・脱力系の薬が多いので、トレーニングするのになかなか力が入りにくいかも。
・でもお薬の作用時間は6時間ぐらいなので、朝、晩に飲んでいるってことはあまり影響がないかもね
・よく、先週のトレーニング内容忘れちゃうことあるけど、薬の副作用に健忘があるからそれかもしれないね。
・食欲増大するって薬がありました。今結構食べちゃうって話だけど、本当のむぅさんの食欲じゃないのかもしれません。

ちなみに病名には全く興味はなかったらしいです。

で、トレーニングは様子を見ながらやってみましょうということで、いつも通り行いました。
でもトレーナーさんに薬のこと知ってもらえてよかったかもしれません。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村