むぅの思い事別館A

むぅの思い事別館A

自分の病気や思っていることなどを書いています。
2015/12月頃うつ病を発症、途中、双極性障害に診断がかわりましたが、2017/12に職場復帰しました。
2025/2うつ症状が再発。2025/6 症状軽減のため復職
2026/6異動を命じられ退職。2026/7新天地での再就職

なんとか今週を無事終えることができました。

リカバリ途中の2時間残業はちょっときつかったけど。


次から時間調整するときは1時間か1.5時間にしようと思います。


さて、明日はテニスをする日なんだけど、天気はどうかな?


なんとなくだけど、チークの塗り方がわかってきた。

ブラシに取る量と、塗る範囲がわかってきた感じです。


少なくともおてもやんにはならなくなってきました。

これも練習あるのみですね。

 

次の目標は下まつげにマスカラを塗ること

どうもパンダ目になっちゃうのですよ。

どうやったら下まつげにキレイにマスカラ塗れるようになるのかなぁ

昨日の風呂キャンセルは微妙にばれませんでした。


ただ室内着がちょっと汗臭いと言われたので、もしかしてばれた?かな、という感じです。


今日で10/16の勤務リカバリ完了です。

今日は18:45まで。

17:00〜18:00まで打ち合わせが入っているので、帰りは時間調整に苦労しないと思います。

それよりも午前中何してるかが問題。


どうしようかなぁ…

調子が悪い時

 鬼束ちひろ


普通のとき

 宇多田ヒカル、SIA


調子がいいとき

 リトグリ


今日は鬼束ちひろの気分。

ということは調子わるいんだな…

前にマイブームがコーン茶と書いた気がしますが、まだ続いてます。

乗り換え駅で買って飲みながら歩いて改札通過してます。


さらにマイブームが増えました。

それは


からあげクン


職場の1階にローソンが入ってて。

食べたら量もちょうどいいし、美味しいし。

ということでマイブームの仲間入りです。


仕事帰りに買って、会社最寄り駅まで食べながら歩くという。

ちょっとお行儀悪いかな?


なんとか今日も休まずに会社いけました。

仕事ができることより、出社して定時までいることが大事。


なんか間違ってる気もするけど、今の私にはこれが大事。


ということで今日のノルマ達成です。


この後はスポーツジム行ってお風呂入ろうと思ってたんだけど、しんどいのと、夫さんにバレないから風呂キャンしようと思います。

あ、メイクだけは落とすけどね。

情報漏洩だの脆弱性だの、最近はホットな話題ですね。


一応情報システムやさんなので、

ホットな話題に乗って昨日も今日もシステム調査ですよ。


まぁ、関係部署は影響なしということがわかって良かったです。

出社するまでもだめでした。

途中で座り込み、座席が空いたので座り。

座ったら眠くなって、気がついたら乗り換え駅の一つ前。

そんな感じでしたが、なんとか会社にたどり着きました。


朝イチで打ち合わせ。

打ち合わせと言っても一方的に聞くだけだから、眠くてしょうがない。


午後は16:00〜16:30、17:00〜18:00が打ち合わせ。

今日も10/16のリカバリ日なので、定時が19:45。


午後も長いなぁ…

2時間のリカバリ出社2日目。

とりあえず朝は問題なくいけそう。


出社してからが辛いのよね。


何やったらいいかわからない。

素直に聞けばいいのに、聞く人が打ち合わせで席にいないし。


ま、なんとかなるでしょう。

今日は鬱気分が少ない感じがする。

お仕事終了。

まぁ、残り30分くらいはダラダラしてたんですけど。


晩ご飯どうしようかな。

アルコール飲むならスーパー行かなきゃいけないし。

スーパー行くのもしんどいし。


乗り換え駅でサラダ売ってるから、

それ買ってノンアルデーにしようかな。