人生は「無理ゲー」で・・・でも「神ゲー」なんだ!!!! | 室井 ☆FX・ビジネス☆日記を綴る

室井 ☆FX・ビジネス☆日記を綴る

日々のお得情報、小銭儲けから、FXトレードの内容、株、投資信託など投資関係、
お金儲けの様々な内容を配信していきます。最近はほとんどFX関連の記事が多くなっています☆


人生っていうのは、

ゲームに例えると「無理ゲー」だと思う。。。

それは、クリアっていう概念が、
ゲームオーバー(死んでしまう)の時にしか
感じられないし、、、

わからないから
一度や二度の成功でクリアっていうのは

人生っていう長いゲームでは
まったくわからない。。。


それでも、「神ゲー」でもあると思う。。。


決して越えられない壁はないし、
どんなに苦しいと思っていても、

それは経験値として、しっかりと蓄積される


ものすごい数の選択肢と、
ものすごく広大なマップ


そして、自由度・・・


それは、見方をかえると
最高に良くできた「良作」なのではないだろうか




そして、
少なくとも、日常では忘れてしまっている・・・


決してロードのできない昔のセーブデータという
思い出も蓄積される

それは決して戻ることはできないけど
心のどこかにずっとある


ゲームオーバーになったとき、
自分の中で全クリなら、

それでいいんじゃないんかな