↑↑↑
続きの続きです

救急車が到着し
それからごっつい救急隊員の方3名ほど
迎えに来られ
救「ご自分で歩けますかー?」
私「多分大丈夫です…」
って、階段を降りる時にヒザがガクガクだったので、半ば両脇を抱えられ救急車へイン🚑



中へ入るとすごい勢いで血圧測りやら
質問攻め、かかりつけ内科から看護師さんが1人付き添ってくれて、母親も付き添いで来て
いつの間にか出発してました汗びっくり
はやっ!!!



その内科から総合病院までとても近かったので
あれよあれよと息付く暇もなく、
着くなりERの看護師さんが
「今日何月何日ですかー?」
「今ここどこですかー?」
「今の季節はー?」←コレ意外
等など意識の状態の確認をされ、
久本雅美似のめっちゃ捌けそうな看護師さんが
「ちょっといろいろやるけどごめんなさいねー!」って言いながら
身ぐるみ剥いでいくんです😨


恥ずかしいとか思う暇もないし
周りは五六人囲んでるし
「私…死にゃしないよね…?」
って思うのと
「スネの毛剃ってないけど?」
って思うのと
思考回路ぐっちゃぐちゃ😩


で、ちょっと放って置かれた時間が何分かあったんです。
いつの間にか腕にはライン取りの点滴が!😱
なんて早業‼️
と、そこへ医師だか看護師だか分からない
お兄さんが来て(術衣だから正体不明)
「ちょっと足の付け根から採血しますねー!」

へあっ?今なんて言ったの?
足の付け根!?
なにそれ痛そう😱
はっ!分かった!
動脈血やな⁉️
やめてよしこ!!よしこ!
絶対痛いやつやん!
って思いましたよ…



結果
そんなに痛くなかった!
それよりも採血後の止血の方が痛いわ!

ってこんな感じで目まぐるしく
バタバタと周りが動いていきまして
まさに
密着救急救命24時!!



他にも患者さんたちが搬送されて来て
自分なんて取るに足らないだろうに…
って思うほど重症だと思われる患者さんたち…
ホントにどんどん搬送されて来るんです💦
お医者さんも看護師さんも
バッタバタ😨


まだストレッチャーに乗せられたまんまの私は
検査の為に待たされてるんだろうなって
感じでした😅
下はパンツ一丁💧布みたいなの掛けられてる状態で
「あーなんだか寒いな」
「家族はだいぶん待たされてるだろうな」
「会社には連絡してくれたかな」

…何かにつけて
会社のことが頭から離れなくて草



少し状況が落ち着いてきて
絶対動かないように言われていたから
寝かせられてる真上の手術する時のライトを見るか、ちょっと横向けば時計があるから
それを眺めるしか無かったんです💧


そして
ここから大変な思いをする事に‼️
























次回予告
尿意





続きますw