ご無沙汰しております、むぅです。

 

cocoさまより、毎年頂いておりますどんぐりが届きました!

 

あわせて、コマや大輔のおやつもいつも同封してくださいます。

 

まことにありがとうございます!

 

このどんぐり。

 

私も、三春町の運動公園などでどんぐりを拾いまくったことがありますが

 

なかなか思ったように集まらないものです。

 

熊手でザザーーーーっとも集められず、こつこつと。

 

・・・という、貴重なお時間を毎年、羊と山羊たちのために割いてくださっています。

 

臆病なヒカリ。

 

いつものえさだと寄ってこないのですが、美味しいものの音がすると、ドフドフと走ってきます。

 

よく肥えているので、すこし地響きがする・・・・

 

先ほど「どんぐり集めの大変さ」を書いたのに、やはり掃除機のように

 

ザラザラと食べてしまうのね・・・

 

ラムネとか、チョコボールとか、いっぺんに食べるものじゃないよね

 

どんぐりもそうだと思うよ、聞いてるのかな?

 

どんぐりは渋み成分のタンニンが多いはずなのに、渋くないのかな?

ペコポコとチャロ。

やはり木の実。芽が出て苗木になるほどのパワーが入っていますから

 

そりゃあもう熱量が高い。

 
こちらもすぽすぽと食べていくので、冬に備えているんだなあと思うし、大事に食べて欲しいとも思います。
 
カラスやアナグマなども、アニマルフォレストに来て食事をするときがあります。だからかな。
 
coco様、ありがとうございました!