こんにちは、むぅです。

 

震災からもうすぐ7年になろうとしていますが、こんなに長いあいだアニマルフォレストのヤギや羊たちを応援していただき

誠にありがとうございます。

 

7.11 月うさぎのぽんた様

8.8 月うさぎのぽんた様

9.4 月うさぎのぽんた様

10.5 月うさぎのぽんた様

11.9 月うさぎのぽんた様

12.5 月うさぎのぽんた様

12.27 コスモス様

1.5 月うさぎのぽんた様

1.29 K様

 

念願だった、しかし実現するのかわからなかった「羊除草隊」。羊たちがみずからご飯代を得るまで。

今年はヤギたちもお仕事に行けるように、私も頑張ります。

冬のあいだは川内村に帰ってくるにしても、命の大切さを教え、癒しを与える「ヤギ先生」「ひつじ先生」に。

これからが本番なのかもしれません。

 

 

雪に埋まった雪下白菜やキャベツを食べて、ビタミン補給。

 

いっとき「トミ爺」こうちゃんは弱ってしまいましたが、なんとか元気を取り戻しました。

 

ほんとうの復興には、彼らの力も借りなくては成し得ないと思っています。

 

ネガティブなイメージはまだまだ払いきれていませんが、羊やヤギたちがいる村までお出かけしてみませんか。

AD

28年度の会計報告について

テーマ:

こんばんは、むぅです。

牧場にも冬前ののどかな時間が流れています。

 

さて、本題です。

 

アニマルフォレストのウェブサイトに掲載してあります会計報告のことです。

 

立ち上げから使用明細を記録してきましたが、より長く、有効に皆様のご支援を使えるよう

 

28年9月~29年12月の牧草代・鉱塩代は代表が仮払いをしておりました。

 

が、羊たちの頑張りにより回収の目処が立ちましたので、明細を記載の上お知らせ致します。

(ひと月、50キロの牧草を10個買い、3個ぶんをアニマルフォレストの羊と山羊が食べています。

その他、お野菜やおから、柵の外の草、桑の木、果実、などなど季節のものも食べています。)

 

ご質問等ございましたらメールなどでお気軽にお問い合わせください。

 

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

アニマルフォレスト代表 吉田睦美

 

AD

どんぐりが届きました!

テーマ:

こんばんは、むぅです。

 

cocoさんより、ご支援のどんぐりが届きました!!

 

本当にたくさん集めていただいて、私が持ってもだいぶ重いです、、

コマや大輔のおやつまで!ありがとうございます!!

毎回えさの写真が充実していると思いました。

時期柄収穫物のはじっこ(ツルとか、外側の葉っぱとか)がかなりもらえるので、

冬に備えて栄養をつけてね~

ヤギの方の写真がない!と思ったらこれでした、、上から撮っています。

 

丁寧に拾われたどんぐりですが、食べるときはザラザラと遠慮なく食べていくので

毎回にわけて給与したいと思います。

 

ありがとうございました!

AD