こんばんは、ご無沙汰しております、むぅです。

 

前回「ヤギに牧場内除草を任せてみた」ということでしたが、結果として

 

「先端から食べて草丈が伸びない」→「美味しい草から食べる」→

 

「若くてみどりのやわらかい草を食べる」→「あんまり気が進まないけど美味しくない葉っぱの部分食べる」

 

この先は?

「最後に草刈り機で刈り揃えた草も食べる」

 

丈が伸びて倒れてしまい、そのまま枯れかかった草が大半だった部分は草刈り機で掃除刈りしたのですが、

 

まあーそうよね、牧草ってそんな感じで作るんだしね、うん。

歩きやすくなってよかったね。

 

次回は、羊たちが仕事場から帰ってきます。

 

そして、また冬が近づいてきます・・・