※本記事に掲載しているポイントサイトへのリンクは、各サイトの紹介URLを利用しています。


サムネイル
 

​こんにちは!muuですジンジャーブレッドマン

 (自己紹介はこちらから)




今回はFamily Island 30日以内にLv25達成に挑戦です。
 


今回はPowlからやりました。6,000円分なので、過去最高額ではないでしょうか…!?(Androidは金額違いました)

割とこまめにプレイすることが求められるゲームです。
昼間もちょこちょこプレイできる方向け。
アプリ開いて収穫したり制作したりするの自体はあまり時間かからないので(2~3分あればできる感じ)、家事の合間などにはちょうど良い感じです。
あとは時間のある時にクエスト?ミッション?などを進めたらいい感じ。

そして、今回初めてPowlを利用しました。少し前から高還元の案件が多いと賑わっていたのですが、なかなかやりたい案件が来ず 登録する機会を逃していました…

Powlの新規特典は、翌々月までに2,500円分のポイントを獲得(25,000ポイント)で1,000円分のポイントが貰えるものなので、ファミリーアイランドを達成したら、合わせて7,000円分になります…!!

ファミリーアイランドはクリアまでに25日前後かかる案件ではありますが、翌々月までなので間に合いますニコニコ

Powl未登録の方は、2,500円分以上のやりたい案件を見つけた時に登録するのがオススメです!

紹介コードお持ちでない方は、良ければ私のコードを使っていただけると嬉しいです…!

muuの紹介コード→P5V569SK6WE


攻略記事はこちらから↓
 
それではこちらからプレイ記録です!↓
 

⿻1日目(1/14)

→レベル11到達

まずはiOSはトラッキング許可します。


そのあとは、ひたすらチュートリアルを進めます。
矢印が出てこなくなったらチュートリアル終了なので、それからはひたすら制作をする(超大事)のと、左側に表示されている ミッション?をこなしていきます。
あとは適宜収穫していく感じですね。
他にもちょこちょこ要素はありますが、大まかな基本はこれだけです。


条件のレベルは左上に表示されていて、経験値は☆であらわされています。

経験値は、主に左側に表示されているミッションをクリアすることで手に入ります。

なので、ミッションをどんどん進めていきましょう!!


ミッションを進めるために、収穫した材料や制作したものが必要になるので、特に制作はとにかくどんどんやっていくのが重要みたいです。

1日目は、紐と とにかく石器が必要でした。次に木の杭とかも必要だったんですが、杭を作るのにも石器が必要だったので、とにかく石器が足りませんでした、、

ひとつ4分くらいで出来るのですが、最高3つまでしか制作の予約?が出来ないので、12分毎にアプリを開く必要があります驚き


そのあとは、ちょこちょこ開いて制作類をしたり、収穫したり、餌やりしたり…


青い雷マークは体力で、木を切ったりする時に使うものなので

溢れていたら使っておいたりしました。


6レベルになると 商人がくるようになります。

商人の指定アイテムを渡すと報酬が貰えるというものです。7つ渡すと結構色々貰えるので、7つ渡すようにしていました。


7レベルになって たいまつを作ると、たいまつ島にいけるようになります。

別の島にもミッションがあって、クリアすると経験値が貰えるのですが

島によって貰える経験値も多かったり少なかったり。体力が沢山貰えそうな島は 結構クリアしやすいですし経験値も資源も美味しかったりします。


たいまつ島は、結構ミッションもサクッとクリアできて スタミナやアイテムが沢山貰えました。

全部収穫する必要はないので、進む道を確保しながら奥まで進んでいく感じです。途中で欲しいものがあったらそれも収穫していく感じ。



ここら辺までの序盤はとりあえず、どんどん進めれるので

1時間くらいまとまった時間がある時に始めるのがオススメです◎

 
8レベルになると イベント島?(宝島など)が解放されますが、とりあえず行って 入口付近にある宝箱など 体力消費せずに貰えるものだけ貰っておきましょう。
そのあとはそこまで経験値が貰える訳でもないので、進めなくていいかなー?という感じです。

8~9レベルくらいまでは、初日でいけると思います。

10レベルになると、幸運島が解放されます。解放された時点では何も起こりませんが、幸運島に行くと たいまつ島が24時間後に消えます。
なので、たいまつ島で取り残したものがある場合は 先にとっておきましょう!

私は割と初日にしっかりプレイできたので、11レベルまでいけました。

初日はとにかく石器を作りまくる!紐や杭も作る!その他も必要な数作る!
ミッションに出ていない時でも、常に制作は作れるだけ作っといてください。

制作でインしたついでに、畑の収穫したり、餌やりしたり、商人がきてたらアイテムを渡しておいてください。

料理はそこまで優先度高くないかなという感じで、材料が余ってたら作るかな…という感じです。

とにかくアイテムバッグがいっぱいになりやすいので、体力があっても アイテムを収穫できないことも多々あるので…
 
なので、ミッションを進める以外にも、余裕があったら倉庫などのアップグレードもやっておきましょう!


  

⿻2日目(1/15)

→レベル13到達
 
12レベルまでは割とサクッといけました。

変な石碑?を直したら シャーマンとの交換ができるようになりました。

商人みたいな感じ。


5つ渡すと報酬貰えます。貰える体力は少なめですが、ロウソクや酸が貰えたりするので できる時は交換していいと思います。


渡せるものがない時は、右の「注文を更新」ボタンを押すと更新できて、30分後に渡せるようになります。


私は肉があまり手に入らなくて、更新ばっかりしていますよだれ

商人よりは優先度低めかな。
5つ渡せないと何も貰えないので、5つ全部揃えてから渡してくださいね!



13になって、灯台を完成させるとカバ島が解放されます。


カバ島も、なかなか貰える体力も経験値も良い感じなので どんどんミッションを進めました。


カバに餌を8つ作る所あたりまでで今日は終了です。

 
  

⿻3日目(1/16)

→レベル15到達
 
カバ島とホーム島のミッションを並行して進めてます。
カバ島で酸が必要なのですが、体力がなかなか貯まらないので詰まりつつ…

体力MAXが75に対して酸をとるには96必要なので…

体力満タンくらいの時に料理を食べて とりに来たりしてます。


なんとか14レベルに。


太陽島が解放されましたが、そこまで良さそうじゃなかったのでミッションは進めていません。


14レベルになった時点では、ラクーン島はまだ解放されません。


カバ島をクリアできました。

カバ島の全ミッションクリアで、ラクーン島に行けるようです。


ただ、ラクーン島に行ってしまうと 24時間後にカバ島が消えてしまうようです。


とどまるを押せばカウントダウンは始まらないです。


解放しただけでは消えるカウントダウンが始まらないので、ラクーン島は保留にすることにしました。


カバ島…まだ宝箱2~3個開けれておらず驚き


宝の鍵や金のノコギリなどは ホーム島よりもカバ島優先で使うのがオススメです!


後から消えてしまう系の島は報酬が良い傾向にあるみたいですね。



今日はちょうど前回のイベントが終わったみたいで、報酬が貰えました。新しいイベント島も始まりました。(ミスティ島)


少し行ってみたら結構体力が貰えそうだったので少し進めました。

入口だけでも体力が貰えるものが沢山…!


進みにくそうになってきたところでミスティ島は一旦ストップ。


ホーム島のミッションを進めつつ カバ島の残りの宝箱などを回収し、宝箱あと1つの所まできました。(鍵が3つ必要な宝箱)


明日にはラクーン島にいけそうです。


ギリギリ15レベルになりました。

クエストクリアでケロケロ島が解放されるみたいです。






⿻4日目(1/17)

→16レベル到達

カバ島の宝箱をようやく取り終えたので、ラクーン島へ行きました。

ラクーン島もミッションは割と簡単で、体力も結構貰えました。
ホーム島で制作は続けつつ、ラクーン島のミッションを進めてます。ミッション内容がナッツを集める感じになってきたところ辺りから体力の消費が多くなり始めたので、ホーム島のミッションも並行して進め始めました。

16レベルに。

ラクーン島をクリアしたらケロケロ島かタートル島が解放かな?と思います。


新しいイベント島かな?忘れられた島というのが出てきました。


ラクーン島にも行っているからか、持ち物の容量がギリギリなので まだ行けてません。




⿻5日目(1/18)

→レベル17到達

外出があったのでそこまで開けなかったのですが

(多分10回も開けてないと思う)

(今までは1日20回近く開いていた感じします←)


17レベルまでいけました!

新しい島が追加されましたが、まだラクーン島も終わってないし、イベント島も入口すら入ってないです笑


ラクーン島は資源豊富に貰えるけど、ミッションはなかなか長丁場です!


とにかく持ち物の容量が足りなくて…

ミッションの合間にインベントリのアップグレードもたまにしてるんですが、すぐパンパンになってしまう驚き


明日は外出予定ないので、制作しまくってどうにか容量減らすか インベントリのアップグレードを進めるかってとこですね…




⿻6日目(1/19)

→レベル18到達

合間にやっと 忘れられた島(イベント島)の入口に入りました!
ミッションは進めず、少し道を確保して入口付近を物色しています。

持ち物の容量がいっぱいな時でも 収穫や資源をとったりすると、持てない分のアイテムは消える訳ではなく、こんなふうにその辺に置かれるみたいです。


容量を空けないとできないと思ってたので、これなら体力余らせずに済む…!

あちこちに資源散らかしまくります 笑


倉庫とかアップグレードして少し容量増えたんですが相変わらず常にギリギリです。

貝殻とか松ぼっくり こんなに使うんかな?ちょっと減らしていいのかな?と葛藤しています。

後から必要になったら後悔するやつ。



今のところ順調に1日1レベルずつ上がってます。

20まではすんなりいけるみたいです。

20〜25レベルが結構大変みたいなので、そこからが頑張りどころですかね…!笑



そういえば、イベント島の入口付近のものを後からとろうと思ってたら、イベントが終わっちゃったみたいで取り損ねましたよだれ私のおばか…


新しく始まったイベント島の入口付近の物は 速攻全部とりました←




⿻7日目(1/20)

→レベル19まであと少し

あと200くらいで上がるところでこの日は力尽きました……(o_ _)o 

赤ダイヤ?ルビー?の良い使い道がまだ見つかってないのですが、ラクーン島でダイナマイトをドッカーンするのに使ってみました。


完全に なんとなく です←


他の場所のダイナマイトは放置しています笑



相変わらず持ち物の容量不足に悩まされているのですが、この日気づいたことがあります。

全部揃えないと渡せない訳ではなく、必要数集まっていたら 個別に1種類ずつ渡しておくことができるんですね…!!


全部揃わないとダメだと思ってました。毛皮とか沢山持ってて余ってたので 結構一気に消費できて少し容量がスッキリしました…!

(私が気付いてなかっただけで、普通に皆さん知ってたらちょっと恥ずかしいけど、気付いてない方もいるかもしれないので書きました笑)




⿻8日目(1/21)

→レベル19到達

あと少しだったのでサクッと上がりました。

私的に、10日目までにレベル20にいくことが最初の目標です。

色々要素が増えるけど、全然追いつけない…

いまだにラクーン島終わってませんw


これから必要になってくるレンガが解放されたんですが、50分かかります。

寝る時や外出時に作ろうかな〜と思います。



それと、この日やっとやり方が分かったんですが、建物長押しで移動ができるみたいです。

適当にどんどん建てていったから 移動したいなーと思ってたんですけど、やり方分からなくて放置してました笑


変な石碑とかも右の方から持ってきたので、毎回右の方へスクロールしなくて良くなりました。

右の方の壊れかけた家?みたいなのも移動できるので、後ろの見えにくかった資源などもとりやすくなりました!




⿻9日目(1/22)

→レベル19


今日の進捗はこんな感じです!

明日にはレベル20にいけそうですニコニコ


ラクーン島のミッションはほぼ終わりました!

あとはホーム島でボウル?のアップグレードをしたらラクーン島終わりみたいですが、

ホーム島の鋳造場?やミキサーの建築も終わってないので 先にそちらを進めたいなーと思ってます。


ラクーン島は資源が豊富なので、ホーム島に欲しい資源がなければ取りに行ってますにっこり





⿻10日目(1/23)

→レベル20到達


第1の目標だった、10日目までに20レベルはギリギリ達成できました!


そして、この日やっと鋳造場の建築が終わりました〜!

樹脂が作れるようになりました。

大量の松ぼっくりの使い道がやっとできました〜!!

これで少しは容量不足が解消されますように…!





⿻11日目(1/24)

→レベル20


花のボウルのアップグレードが終わってラクーン島の全ミッションクリアしたため、ケロケロ島が解放されました。


今回も前の島は消えてしまうので、アイテムも全回収してきました。


ケロケロ島をしばらく進めて、フルーツティーを3つくらい作るミッションの辺りから

ホーム島に戻って制作を進めてます。

早いところミキサーを作ってしまいたいのですが、レンガがなかなか増えません…



今日の進捗は、21レベルまで残り1,000くらいのところまででした。


残り5レベルは、2日に1レベルペースくらいでいけたらいいな〜と思ってます。24→25レベルが時間かかりそうなので、そこだけ3日かかるかもな〜って感じです。
25日以内には終わらせられるとは思います!


商人放浪記のステップアップ案件がCOINCOMEで結構ポイントアップしているのでちょっと気になってるんですが、確定申告の準備がまだ終わってなくて
やろうかやるまいか悩んでます…!
それに加えて明日明後日は私用でバタつくので、27日まで残ってて、余裕があればやりたいな〜って思ってます。




⿻12日目(1/25)

→レベル21到達

あと少しだったので サクッと上がりました。



やっとミキサーが作れました。

ミキサーで、石鹸とバターが作れるようになりました。

大量の貝殻の使い道ができて良かった〜!


鋳造場とミキサーを作るのはなかなか大変ですが、作れるものが増えて 持ち物をどんどん減らせていけるので 優先的に作るのがオススメです。



⿻13日目(1/26)

→レベル22到達

ケロケロ島は結構簡単に終わりました。

取り残しもそこまでなかったので、次のタートル島に行きます!


サプライズ島という 新しいイベント島が出ていたので入口に行ったのですが、島中 体力が沢山あったのでミッションを進めてみました。


経験値はそこそこでしたが体力がとにかく貰える島だったので 1日でクリアできてしまいました!

クリアすると次のイベント島に行けるのですが、次の島はそこまでおいしくなさそうなのでやめました。


サプライズ島のおかげでレベルも上がりました!


体力も宝箱も豊富すぎて、まだ取り終えません。

イベントが終わるまで4日程あるみたいですが、なるべく早く回収するつもりです。


タートル島を進めつつ、ホーム島のミッションもちょこちょこやってます。




⿻14日目(1/27)

→レベル22


今日の進捗はこれくらいなので、明日には23に上がる予定です。


タートル島は結構大変で…!

ラクーン島くらい大変かも?


車輪みたいなのを制作するのですが、その為の竹のアイテムをとにかく沢山作らないといけないので

マップは広くないけど 地味〜〜に大変です。


ホーム島のミッション進めた方がいいのかな?

レンガなどの1時間くらいかかるアイテムの制作を後回しにしがちなので、なかなか進みません。




⿻15日目(1/28)

→レベル23到達


あと少しだったので サクッと上がりました。


この日は経験値そこまで貯まらなかったかな…




⿻16日目(1/29)

→レベル23


タートル島のミッションをクリアしました。

あとはこのボウルをアップグレードすれば、次の島が解放されるはずですが

ちょっと経験値の溜まり方が微妙になってきたので、ホーム島のミッションを進めようかなと思います。


今日の進捗。うーん。

土日であまりプレイできなかったのもありますが…。

期限には間に合うはずなので、焦らずゆっくりやります!





⿻17日目(1/30)

→レベル23

上の子が昨晩 夜中に熱を出して苦しそうだったので 横に付きっきりでトントンしたり水分をとらせたりしていたのですが
上の子が落ち着いて寝たと思ったら、今度は 私が横にいないことに気づいた下の子が泣き出して
抱きしめてトントンして…
今度はまた上の子が…
今度は下の子が…の繰り返しであまり眠れませんでした絶望頭ガンガンする…

朝になったら上の子はすっかり元気いっぱいなんですが、発熱があったので園はお休みになります。
「インフルが流行っているので検査をしてほしい」と園に言われたのですが、かかりつけも近所の小児科も行ける範囲の所数件電話したのですが、発熱外来はどこも午後まで埋まっていると…
インフルも流行っていたらそうなりますわな…

うちの子は疲れたりすると 突発的に発熱することがあるので
多分今回もそれだと思うんですが(咳や鼻水もなく夜中だけの発熱なので)
園に病院のことを話したところ 朝まで熱が出なければ 検査もしなくて大丈夫だし、登園も大丈夫と言われました。
ちょうど明日夫が休みなので、念の為明日まで休ませることにしますとお伝えして 子供にはお家でゆっくり過ごしてもらいますにっこり
(その後発熱もなく、念の為病院も行きましたが大丈夫でした!)

本題と違う話が長くなってしまいましたあせる


そんな今日の進捗はこちらです↓

明日には…24になってるはず…!驚き



⿻18日目(1/31)

→レベル24到達


ふぅ…23から24に上げるのに、3~4日かかってしまいました。ということは25までも3~4日かかるかな〜アセアセ


ここで新しい制作の建物…!皮なめし機…ということは毛皮の出番かな。


新しい制作の建物が増えると、建設終わってなくても 船の交換ラインナップに登場するから困るんですよねほんわか


あと1レベルのラストスパートなので、ここからは赤ダイヤ?ルビー?もバンバン使っていきます。


レンガとか作るのが面倒な制作は赤ダイヤで終わらせたいところですが…

普通に購入すると高いので


制作のスピードアップに赤ダイヤを使いました!

普通にレンガ7個買うと140ダイヤ必要ですが、スピードアップだと6×7=42ダイヤで済みます。

素材の調達は必要ですが、調達はそこまで大変じゃないので(というか持ちきれなかった素材たちがホーム島のあちこちに転がしてあるので笑)

あっという間に終わらせられました!


さっきは階段を作りましたが、この調子で皮なめし機も一気に作り上げました。

革が作れるようになりましたが、黄土が必要なのでちょっと大変ですね。なにせ皮なめし機を作るのに 黄土を15くらい使ったので、在庫不足ですほんわか



今日の進捗を…と思ったんですが、スクショ撮り忘れて、寝る前にアップグレードを始めた 家のアップグレードを終わらせてしまいました。

家をレベル9にあげたら1000くらい経験値が貰えました…!

なので18日目の進捗は経験値3,000弱くらいだったと思います。結構頑張りました。赤ダイヤバンバン使ったので…!


家のレベルを上げるとかなり経験値が貰えることがわかりましたが、次のレベルはちょっと大変そうなので 他で頑張ろうかなよだれ

レンガ30はなぁ〜〜驚き




⿻19日目(2/1)

→レベル24

そういえば昨日通れるようにした階段の上ですが、こんな感じになってます。手前の方は結構木とか切り倒しちゃったんですけど、木が多めの印象です。

奥の建物をどうにかしないと 占いの玉ってやつが手に入らないみたいなんですが、ノコギリ5個がなかなか集まらなくて詰まってます。

金の鍵3つで開ける宝箱に入ってたりするんですが…鍵がなかなか貯まらないんですよねー。


最初の方で金の鍵は溜まり次第1つで開けれる小さな宝箱に使っちゃってたのですが、それが良くなかったかな。3つ貯めて大きな宝箱の方に使うのが良いのかも。




経験値のために 何かアップグレードできるもの…と探していてアップグレードしたのがなんとかのボウルでした。
タートル島の最後のミッションだったみたいで(忘れてた)

バランサー島が解放されました。


お決まりの消える島。


行ってみたけど、宝箱も対してなく。

回収だけしました。


そんな今日の進捗↓

明日にはクリアできそうです!




⿻20日目(2/2)

→レベル25到達 クリア!


制作したり…収穫したり…ミッション少しやったり…で 経験値残り500くらいのところまできました。


ここまできたら、持ち物の経験値交換で行けるのでは…?と思い、交換できるアイテム数を数えてみました。

容量のところの数字と同じでした!

レアアイテムなどは 容量に含まれていないのですね。


これをこうして…


こうじゃ!



今回初めてのPowlで承認がきちんとつくか不安ですが、案件はクリアできました〜!


★追記

すぐに付与されていました!あとは新規特典の1,000円分がついたら ポイント交換もしてみようと思います。




⿻あとがき・感想など


今回、20日でクリアできたので 私としてはまずまずのペースでクリアできたのでは!?と思ってたんですが

「前よりも楽になっていて、14日でクリアできた」というのをちらっと見かけて えぇー!!と思っております驚きすごい…!

14日でいけた方は どうやら2回目?のプレイのようで 慣れていたというのもあるかもしれません。

楽になったのかは、以前を知らないので比べようがないのですが そこまで大変ではなかったので
なかなか高額ですし、まだやっていない方にはオススメの案件でしたニコニコ
 
 


サムネイル
 

​ここまで読んでいただき
ありがとうございましたジンジャーブレッドマン


※本記事の情報は執筆時のものとなります。現在は変わっている場合もありますのでご了承ください。


 私がアプリ案件でよく利用するポイントサイトはこちら↓

 アプリ案件の金額が他のポイントサイトより高いことが多くて今お気に入りのサイトです。

1pt1円表記で見やすいところと、最低交換金額が500円からと低めな所も気に入ってます。
 
また、この度COINCOMEさんとコラボさせて頂くこととなり、
↑のリンクからの登録で150円分貰えますコインたち
 
★COINCOMEって何?という方はこちらの記事で紹介していますクローバー
 
★その他のアプリ案件の攻略&プレイ記録の一覧はこちら

 

★私が利用しているポイントサイト一覧こちら
(最初は怖くてはじめるまでに時間がかかりましたが、今では色々なポイントサイトを利用しています。少ない時でも月1~2万円、多いときで月5万超えの収入源になっていて とても助かっています。)
 


当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・複製・及び自作発言は禁止しています。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
また、まとめサイト等への引用も禁止しています。
上記禁止事項を守っていただけない場合、法的措置をとらせて頂きます。