サムネイル
 

​こんにちは!muuですジンジャーブレッドマン

 (自己紹介はこちら)



今回はロードモバイル 城レベル15到達&HERO15体収集に挑戦です。
城レベル15は5日でクリア、ヒーロー15体収集は4日でクリアできました。アプリ案件初心者の方にもおすすめの案件です。

かなり前からある案件なのでやったことのある方も多いと思います。城ゲーム(ストラテジー系)です。



COINCOMEのステップアップミッションで、課金も含めると7,000円分で出ていました。


STEP2は課金なのですが、30日補給パックは1,220円で、ポイントサイトから貰えるのは800円分の為私はやりません。


なのでSTEP1と3だけやって6,200円分貰える予定です。



 
それではこちらから攻略&プレイ記録です!↓
 

⿻初日(7/24)
 →城レベル8到達&ヒーロー9体収集
 
 

私はiPhoneユーザーなのでトラッキングは必ず許可します。



まずはチュートリアルですが、スキップが出来るのでスキップしまくってたらなんだかよくわかりませんでした(笑)


でも、チュートリアルをちゃんと見ていなくてもその後なんとなくやり方はわかりました。



最初の方は適当にすすめて、チュートリアルが終わったあたりでギフトコードの入力などをやっていきます。


ギフトコードの入力


Androidの方は設定のあたりにコードの入力画面があるのですが、iPhoneの場合は入力画面がかなりわかりにくいです。

画面上部あたりにイベントアイコンがあると思うので、それを選択するとこの画面になるので、1番左のニュースを選択


わかりにくいですが、下の方にスクロールしていくと「シリアルコードの交換はこちらから!」というのがあるので、そこからコードの入力画面にいけます。


最初全然分からなくて、もう少しゲームを進めないと入力できないのかなーなんて思ってました(笑)


ちなみに私がこの日(2022.07.24)使ったギフトコードは5つで、今使えるかは分かりませんが載せておきます。


・LM001

・LM2022

・trialbyfire

・igg16years

・fatherday2022


特に上2つはヒーローが貰えるコードなので必ず入力しましょう。(烈火の術士と詐欺師)




VIP5までは上げておきたい


VIPを上げると建築の無料時間が伸びるため、上げやすい5くらいまでは上げておきたいところです。


先程のギフトコードの入力でVIPポイントのアイテムが複数手に入っているはずなので全部使います。


私はもらったポイントだけでVIP6まで上げれました。これ以上上げるとなると必要なポイントが結構多いので、無理して上げなくていいと思います。


もし、コードの期限切れなどでVIP5まで上げれなかった時はジュエルを使ってもいいと思います。

ジュエルの使い道、これといって特になさそうなので…よだれ


これで15分は無料で加速出来るようになったので、15分以内で建築やレベルアップできるものはガンガン上げていきます。




建築は城レベルに必要なものだけガンガン進めてOK


城ゲームをやったことのある人にとっては簡単だと思いますが、

こういうゲームが初めての方には、慣れるまでは難しいかもしれません。


この記事を読んでも建設わからなかったよ!という方向けに

Instagramのハイライトに 建設のやり方などまとめています。

(ブログの方に載せると画像が沢山になってしまうので わざわざインスタまで行ってもらう形になってしまいすみませんあせる)



Instagram→@muu._.family


ポイ活やアプリ案件が好きな方とお友達になれたら嬉しいので、気軽にお声がけくださると嬉しいです…!

フォローは、業者さんや勧誘が多くてフォロバに悩んでしまうので

何か一言くださると助かりますニコニコ




ログインボーナスは死の騎士を選ぼう



新規ログインボーナスの3日目で一体ヒーローが貰えるのですが、「死の騎士」を選びます。


「烈火の術士」は先程のギフトコードで貰えますし、「深紅の稲妻」は冒険モードのノーマル3章クリアで貰えるためです。



もし、死の騎士以外を選んでしまった場合は、2日目の記録で後述した通りだと15体収集まで一体足りなくなります。

その場合は冒険モードのエリートステージを進めて所持していないヒーローの勲章を集めるか、ノーマルステージ4章をクリアして光の崇拝者を貰うかになると思います。


限定チャレンジのブリキの人形入手はなかなか難しいので、上記の冒険モードでの入手が良いと思います。



ちなみに、私はノーマルステージ4章クリアまでやってみました。


組み合わせとレベル、階級はこんな感じで挑戦しました。

そこまで苦戦しなかったので もう少しレベルが低くても大丈夫かもしれません。


無事ゲット!かわいいですニコニコ

ちなみに7日目でクリアできたので、ログインボーナスで死の騎士以外を選んでも大丈夫です!




才能ポイントは建設速度ⅠとⅡに使う


プレイヤーレベルが上がると才能ポイントを割り振れるのですが、まずは建設速度ⅠとⅡに全振りしたらあとはお好みで大丈夫です。


私は建設速度ⅠとⅡ→研究速度ⅠとⅡ→余りは資源の生産量系に割り振ってます。



研究は建設速度と魔獣系をあげる



アカデミーの研究はまず経済の建設速度を優先して上げますが、アカデミー自体のレベルをあげないとなかなか上げれません。


あと、魔獣討伐のⅡまでは上げておきましょう。

後から「ルーキークエスト」というのでレベル2の魔獣を倒す条件のものがあるので、そのためです。


他はお好みで上げて大丈夫です。



ルーキークエスト


ある程度進めると出てきます。出てきたら優先して進めましょう。

最後までクリアすると、建設速度が10%上がる装備「シャイニングスタッフ」が貰えます。



装備について



装備は、サブ武器・アクセサリー・靴は途中で貰えます。

私はその他のメイン武器と頭、鎧を作りました。

建設速度に関係のあるものを作ったのですが、貰える金装備程効果はないので、時間が余るようなら作るくらいでいいのかなーと思います。


ちなみに私の頭装備は建設速度に関係のあるものが作れる素材が集まってないので普通の装備です爆笑


装備しないと効果は出ないのですが、そのまま建築やレベルアップをしようとすると「建設おすすめセットを装備しますか?」みたいなダイアログが出てくるのでOKしたら勝手に最適な装備にしてくれます。



ギルドに入る


ギルドに入ると、初回はジェムが貰えます。

どこでもいいですが、なるべく人数の多い所が良いです。
ヘルプで建設の短縮をしてもらえるため、ヘルプを最大までもらってから 建設のスピードアップをすると、短縮アイテムの節約が出来ます。

また、ギルドに入っていた方が 入っていないよりは襲われにくくはなるかなと思います。入ってても襲われる時は襲われますがあせる



冒険モードはノーマル3章クリア、エリート2章クリアを目指す


冒険モードではヒーローを集めることができます。
ヒーロー15体の入手方法については、2日目の所にまとめたのでそちらを参考にしてくださいジンジャーブレッドマン

冒険モードはノーマル3章辺りから強くなってくるので
勝てなくなったらレベル上げや昇格などで強化しておきましょう!
私はノーマル3-11がなかなか勝てなかったです。


私は色々と育てて使ってみたので4日目あたりはこんな感じでしたが、

死の騎士の代わりに守護騎士のままで全然大丈夫ですし、

森の妖精は回復が出来るので入れておきたいところですが

残りは好きなヒーローで大丈夫だと思います。

雪の女王や烈火の術士も結構使っていました。

一応魔法と物理半々くらいに組んでいました。


限定チャレンジ


戦役3をクリアしたあたりで城の近くにブリキの人形が出現するのですが、ここから限定チャレンジができます。


限定チャレンジが期間限定のものなのかイマイチ分からなかったのですが、これをステージ4まで終わらせると「漆黒のカラス」と「魂の創造者」が手に入りました。

(限定チャレンジがなかった場合でも、この2体は冒険モードの勲章を集めることで入手できます)


ステージ3まではオートでクリア出来たのですが、ステージ4・天空の影 がなかなか難しかったです。



オートでは無理なのでスキル手動で、1戦目2戦目はスキルを控えめに使いつつ 妖精の回復は適宜使う感じで、3戦目のボス戦に備えてスキルを貯めておいて、

ボス戦で、味方ハーピーのスキルを敵の大きいハーピーに向けて打ちまくってやっと勝てました。

その他の攻撃スキルは溜まり次第どんどん使う感じで、妖精の回復のみ真ん中の魂の創造者が死にそうになったら使う感じです。

わかりにくいですが、スキル長押しで対象が選択できるので敵ハーピーを選択します。

戦闘開始直後に使ってしまうと距離的にスキルが届かないので、充分近づいてしまってから使うと良いです。

ただ、1回目敵ハーピーにスキルを打てなくても、2回目以降確実に当てていけば勝てるので大丈夫です◎




5以降をクリアすることで「ブリキの人形」も手に入るのですが、ステージ解放まで時間がかかるのと難易度も上がっていくため、やらなくて大丈夫です。


あとは、辺境の門やトライアル戦場も別にやらなくていいかなーと思いました。
 

あ!あと、デイリーなどのリセット時間が17時なので、デイリーなどはそれまでに終わらせておきましょうジンジャーブレッドマン

 

⿻2日目(7/25)
→城レベル10到達&ヒーロー10体収集
 
 
城レベル10まで特に苦労することもなくこれました。
結構色んな施設のレベルをあげないといけないのですが、
短縮アイテムは豊富にあるためバンバン使っています。
資源も今のところは足りています。

短縮アイテムや資源はそうそう足りなくなることはなさそうなので、今後もバンバン使っていこうと思います!


ヒーローもだいぶ集まってきたので、入手方法一覧を作ってみました。

私は課金はしていないので、120円課金で入手できる「薔薇の騎士」は含んでいません。


ヒーロー15体の入手方法一覧














この日はそのうち10体のヒーローまで集めました。こんな感じでした↓




 
 

 ⿻3日目(7/26)
→城レベル11到達&ヒーロー14体収集
 
城レベルは1日1レベル上げれればいいかな〜くらいでゆるくやれてます。
城レベル8くらいからだいぶやることの間隔が空いてきて余裕がでてきました。

ヒーローは、
ログインボーナス3日目で「死の騎士」を入手したのと、
限定チャレンジの3と4クリアで入手した「魂の創造者」
エリート1-6の勲章を集めて入手した「海の守護者」
ノーマル3章クリアで入手した「深紅の稲妻」の4体が増えて14体になりました。

あと一体はエリート2-15の勲章を集めて「トラッカー」を入手する予定です。




⿻4日目(7/27)
→城レベル13到達&ヒーロー15体収集


「トラッカー」を入手したのでヒーロー15体収集は達成できました。
城レベル15はもう少しかかりそうなので、トータル1週間くらいでクリアを目指したいです。


城レベルは寝てる間に13にレベルアップかけておこうと思ってたんですが、15まであと少しなのでバンバン上げていこうかなと思って時短アイテム使ったんですが、その後他の建物のレベルアップ中に寝落ちしてましたよだれ

アプリ案件で寝落ちよくあります笑
しかもゲームだとスリープにならない設定なのか、朝まで画面つきっぱなしになってたり電池切れで落ちてるんですよね絶望
こういうことやってるとバッテリーが劣化しそうなので、アプリ案件はなるべく前使っていたサブ端末でやっています。



ヒーロー15体収集後数時間で承認されていました札束




⿻5日目(7/28)
→城レベル15到達!


短縮アイテムをガンガン使って、深夜に終わりました。

15に上げるには1日以上かかりますが、短縮アイテムも資源も手持ちの物で足りましたし余りました。



バリアーもそこそこ貰えますし、とにかくアイテムは豊富に貰えたので、城ゲーム初心者にもおすすめの案件です。


1度だけ襲われそうになりましたが、バリアーを使いましたにっこり



クリア翌日現時点でまだ承認がついてませんが、承認されたらまた載せますねニコニコ



★追記


クリア後1日くらい経って承認されていました!

もしすぐに承認されなくても、1日くらいは待つといいかもしれませんねニコニコ





⿻COINCOMEのあんしん保証について


こちらの案件はCOINCOMEの本人認証をしていれば全てのあんしん保証が使える案件でした。


実は、、お恥ずかしながらこの案件やる前にやっと本人認証しました(笑)
ブログでコラボさせて頂いてるのに、今更すぎてすみません驚き←←


↑こういう風に「あんしん保証♡本人」とあるものは、本人認証をしていたら全ての保証を受けれるというものでして


コインカムのあんしん保証についてのページにこのような記載があります。(スクショは1部抜粋してあるので詳しくはコインカムのページを見てくださいね。上部バナーから見れます)

2021年の8月頃からこういう風に変更されたようです!



取得履歴記載保証っていうのはこういうことらしいです。

承認期間保証は、承認待ちから承認にならなかった場合の保証らしく、それは本人認証をしていなくても大丈夫みたいですね。



本人限定のあんしん保証の案件を利用する場合は、念の為本人認証しておいた方がいいかもしれません。


私は確か2日くらいで本人認証完了していました!


設定など気を使っていても、漏れはやっぱり時々あるので 保証があると安心しますね。

ポイントサイトは基本的にきちんと条件を満たしていれば、問い合わせできちんと承認して貰えるので安心して利用してくださいね!(その際問い合わせに時間がかかるのがデメリットではありますが)






 
 
ここまで読んでいただきありがとうございましたジンジャーブレッドマン
 
※本記事の情報は執筆時のものとなります。現在は変わっている場合もありますのでご了承ください。


 今回利用したポイントサイトはこちら↓

 アプリ案件の金額が他のポイントサイトより高いことが多くて今お気に入りのサイトです。

1pt1円表記で見やすいところと、最低交換金額が500円からと低めな所も気に入ってます。
 
また、この度COINCOMEさんとコラボさせて頂くこととなり、
↑のリンクからの登録で150円分貰えますコインたち
 
★COINCOMEって何?という方はこちらの記事で紹介していますクローバー
 
★その他のアプリ案件の攻略&プレイ記録の一覧はこちら

 

★私が利用しているポイントサイト一覧こちら
(最初は怖くてはじめるまでに時間がかかりましたが、今では色々なポイントサイトを利用しています。少ない時でも月1~2万円、多いときで月5万超えの収入源になっていて とても助かっています。)
 

★楽天ROOMはじめてみました!
今のところ、実際購入した物メインで、日用品や子供のもの、趣味の物やお気に入りの漫画など載せてますブルー音符
良かったら覗いてみてくださいニコニコ
私のROOMはこちらから→

★最近の記事

当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・複製・及び自作発言は禁止しています。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
また、まとめサイト等への引用も禁止しています。
上記禁止事項を守っていただけない場合、法的措置をとらせて頂きます。