ツナグ | まったり日和

まったり日和

好きなこと、観た映画など
自分の健忘録として綴ってます。

まったりしたいけどまったりしてない日常を少しでも振り返った時にくすっと笑えたら└(゚∀゚ )┘

いいねやコメントは出来ない設定にしてあります。新しいフォロー申請も受け付けてませんm(_ _)m



2012年の作品。映画館に観に行きましたよ。
テレビでも放送されましたがブログにアップしてませんでした。

原作は辻村深月さん。
主演は松坂桃李さんに樹木希林さん。

亡くなった人と、その人との未練を残す生きてる人を会わせる仲介人の跡を継ぐ事になった高校生。ホテルの1室で日の出までの一晩だけ会って話ができる。会うか会わないかは亡くなった人の同意がないと成立しない。
仲介人としていろんな人達の事情に関わる中で、ツナグということに複雑な思いを抱くようになる。

若い松坂桃李さんの初々しさが、役にはまっています。また、先代仲介人のおばあちゃん役の樹木希林さんも重厚感があって物語の深みを増幅させてくれます。
とても素敵な作品です。