かがみの孤城 | まったり日和

まったり日和

好きなこと、観た映画など
自分の健忘録として綴ってます。

まったりしたいけどまったりしてない日常を少しでも振り返った時にくすっと笑えたら└(゚∀゚ )┘

いいねやコメントは出来ない設定にしてあります。新しいフォロー申請も受け付けてませんm(_ _)m



地上波放送です。
原作者が辻村深月さんということもありアニメ映画でしたが観ました。

登校出来なくなった中学生のこころ。ある日、自宅の姿見が光り中に入る。そこにはオオカミの仮面を被った少女が。巨大な城の中に入れられ、同じ年代の6人の子達と願いを叶えることができる部屋に入る鍵を探すことに。ルールは9時から17時までしか居てはいけないこと。鏡を扉にして自由に行き来していた彼らだが…。

それぞれに理由があって学校に行けなくなった7人の子供達。孤城に秘められた謎と最後に全てを繋ぐ伏線を知った時に涙が溢れます。
アニメだからと侮ってました。良い映画でしたニコニコ